プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


昨日、一昨日と仙台、塩釜、南三陸町に行って来ました。

一昨日の朝一から宮城の塩釜に向かいました。(元アシの鈴木公平が塩釜出身。)、仙台や多賀城の様子を少し見た後、
丁度前日夜にSLANGのKOさんのブログを読んだ際、南三陸町で物資を急募してることを知りました。
KOさんと連絡を取り、紹介して頂いた加美町の避難所に居る知人の方(お母さんとお婆ちゃん)に新品タオルケット10枚を買って持って行き、
お2人から当時の様子や避難所生活の様子等を一時間以上伺いました。JPG-16.jpeg

想像を絶するお話に胸が張り裂ける思いでした。。。ただ、奇跡的に助かった
お母さんとおばあちゃんにあえてだけでも本当に良かった。。
その後に車で1時間半かけて、南三陸町の志津川高校の避難所に居るお父さんにミネラルウォーターやウェットテッシュ等を持って行きました。JPG-15_20110518144057.jpeg

(お父さんはがれきの撤去作業をしながら避難生活をしている)ここの避難所は今もなお断水しています。
お父さんに会う前に小一時間程、南三陸町の志津川近辺の様子を見たのですが、想像を絶する光景にただただ言葉を失い、絶句してしまいました。言葉が見当たらなかったというのが正直な感想でした。文字で伝えたくても全然伝わりません。目の前に広がる光景が現実のものと信じたくない光景ばかりでした。JPG-17.jpeg


その後、塩釜に戻りアシスタントの実家でご家族にもお話しを伺い、夜に合流した元アシスタントのヤマテツと4人で食事。酔っぱらいつつも色々話しました。
そのまま実家に宿泊。

昨日は朝に公平の親戚や友達の家がある筈だった七ヶ浜へ行き、JPG-14.jpeg
(そこも瓦礫の街になってて、凄い光景でした。)ここらへんは普通の住宅街だったそうです。
その後仙台へ移動。

仙台に到着後タワーレコードへ行き、チーフの今井君と色々な話しをしました。7月らへんを予定してる仙台での写真展「SOUND SHOOTER」の話しや、そのタイミングでのタワレコとの企画等々、いい話しができました!!

その後、小一時間でギャラリーを2件程下見して東京に戻って来ました。


今回塩釜、南三陸町、仙台へ行き思ったことは、行かなきゃ分からなかった事だらけだったと言う事でした。実際に現地へ行けて色々感じる事が出来て良かったです。そして、まだまだ物資を必要とするところは多々あり、今後もずっと継続して物資を送ったり、支援をして行こうと強く強く思いました!

今回、当日と言うもの凄く急な連絡だったにもかかわらず、迅速に連絡伝達等の協力を惜しまずして頂いたSLANGのKOさんに心から感謝します。ありがとうございました。
また、突然伺ったにも関わらず、暖かく対応して頂いたお父さんとお母さん、ずっとずっと応援します。皆さんも是非支援の一層の協力をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


