プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


明日から始まる予定だった東京の写真展について

2011/03/14
カメラマンの橋本塁です。

今月11日に起こった、東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日でも早い復旧を心よりお祈り致します。

地震の際、自分は自宅事務作業中でした。
我が家は元々古いマンションの11階に住んでいる為、ちょっとの地震でも揺れ易く、普段から地震には敏感な方でした。

11日も最初の揺れの際に即立ち上がり、玄関を出て地震がおさまるのを待ちました。
最初は余裕があったのですが、どんどん揺れが酷くなってきて階段を急いでおりました。
その時、もの凄い音がして(建物がきしむ音)動けなくなった時、一瞬覚悟しました。
自分も生きた心地がしなく、もの凄い恐怖に包まれました。

そして、テレビの報道などで被災地の状況を目の当たりにして、言葉が出ませんでした。
『写真展なんてやってる場合じゃないな』最初はそう思いました。

しかし、自分の仕事は?写真を撮ること"です。
自分にとっては写真を見てもらう事も立派な仕事であり、その写真を見た人がもし、勇気付けられたり、癒されたりするのならば、自分の使命をまっとうしようと思いました。

しかし、今日から始まった計画停電により、都内近郊の交通手段に混乱が生じ、今日のギャラリーの搬入もアシスタントが集まれず、作業が出来ないというのが現状です。
節電や安全確保等の準備をしつつ、明日の15日からの東京での写真展を開催しようと決意しましたが、20日までの一週間を中止にし、22日から27日までの会期短縮ということにしました。

計画停電も開始されるため、写真展会期中に一時休業する時間帯があります。

なお、節電の為、終了時間も19時だったものを、一時間前倒しの18時までにします。(金曜は21時が終了時間なので18時から19時までを一時休業、19時から21時までを節電しつつ開業する予定です。)

今の状況では毎日状況が変わっている為、写真展会期時間帯は日々変化するかもしれないので、ご了承ください。何か変更事項などが生じた際は、当HP、ブログ、及びTwitter (http://twitter.com/RuiHashimoto)で告知させていただきますので、随時ご確認いただけますと幸いです。

そして、自分が個人で微力ながらにも出来る事は何かと考えた際、義援金を送る事が最善だと考えました。
大層な金額ではないかもしれませんが、皆さんから頂いた入場料の半額、SOUND SHOOTERの物販の売り上げの一部、自分の貯金の一部を義援金として、しかるべき機関を通して寄付しようと思います。

会期縮小、時間短縮などご不便をおかけしてしまうことをお詫びすると共に、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

SOUND SHOOTER 橋本塁
スポンサーサイト

コメント

ようやった!

正しい選択だと思う。
金額の大きさじゃない。
自分にできることをやればいいと思う!
キモチの問題だから。

写真展の開催も大賛成!!!
これを楽しみにしていた人がたくさんいるわけだし、
アナタの写真でワクワクしたり、元気をあげられたら
カメラマン冥利につきるでしょ~。

誇りに思います。

北の大地から応援しているよ!

妹より。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


