プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト


ビークル訪ねて三千里、、、 ネタの神降臨!!

ぎゃーーー!!
昨日昼に羽田を出発して今日のビークルatゼップ札幌を撮りに行くはずだったんですが、、、珍道中を報告致します!!!(笑)
昨日の北海道が大雪により
12時40分に出発予定のANAがまず1時間強遅延、、、、。
たまにある事だしそんなに気にせずチェックイン。
んで飛び立ったものの千歳周りを3時間くらい旋回した結果羽田に逆戻り!!!
(機上ではPCで写真展の画像処理がはかどりなかなか充実したなーと思ってたのに、、、(笑))
羽田のカウンターで振替予約などしたりしてもう17時過ぎ、、、。
ビークルのレコード会社の平井さんと二人で他の手段を調べた結果もう、、新幹線で青森に行き、青森に泊まり、早朝の急行で青森→函館→札幌で今日の昼13時に着くというかなりのハードな旅が決定!!!(笑)
羽田→東京駅に移動して20時の新幹線でまず八戸へ!(しかも急だった為通路
この時点では平井さんとはまだ『パンチあるね~』位のノリだったが、、、、、
新幹線では平井さんと仕事の話しや音楽の話しで(withビール)熱く盛り上がりなかなか大変だがおもろいなと思ってたが、、地獄はこれからでした(笑)

八戸に23時につくと駅が人でごった返してて『おやや?』
と思っててたら八戸→青森の特急が完全停止!!!!!(泣)
特急の中で結局23時から朝8時まで9時間閉じ込め!!!!!(汗)
外はびゅーびゅー雪が吹雪いてるし、、、
暇だから駅前のローソンでお酒を買い込みヤケクソ宴会(笑)
そんなこんなしてると通路をはさんでお隣の方がお声を掛けて来てくださったご夫妻が!!!
話しを聞くとそのご夫妻(家本さんという静岡から小樽に行く途中の夫妻で
旦那さんはジェントルな感じの弁護士(!!)で奥さんも有賀さつき似の綺麗かつ気さくなお二人♪(家本夫妻がいなかったらただ寝るだけの辛い出来事になるとこだった(笑)本当にありがとうございました!)も羽田で北海道を行くの諦め、陸路で北海道に向かってるとの事!!しかも親戚の結婚式!!!
お互い切羽詰まった状況の中すっかり意気投合してしまい
70年代のユースホステルでの相部屋で意気投合したグループよろしく
すっかり仲良しに(笑)(なんならオフコースでも歌う勢い(笑)(分かんない人はお父さんに聞こう!)
お酒を買い込みいろんな話しをした事でかなり楽しく、かつ時間もあっという間にすぎました(3時まで飲んでて、6時まで三時間ほど仮眠)!!
8時頃にやっと代替輸送のバスが運行しだしたものの
青森→函館間が停電&倒木により復旧の見込みが無いとの事でうちらは完全に移動手段を失い泣く泣く札幌への移動を諦め、、、
9時の新幹線で東京に戻り(12時半)、東京駅で平井さんとお別れ。
俺は羽田の駐車場に車を置いてたんでさらに空港へ!!!!
空港に13時半に到着し14時半にやっとこさ家に到着!!!!
結果27時間移動か待機してるって言う人生初の大移動を繰り広げました(笑)いやあーーー疲れた!!
ビークルの札幌が撮れなかったんで他の地方での撮影する事にしました。。。
とりあえず思ったのは旅での立ち往生(列車で9時間待機ってよくニュースで
みてたがホントーーに大変だ!!って言う事とそんなときに同士とも言える見知らぬ方と知り合えただけで旅のトラブルがハプニングくらいに緩和されるって言う事。困った時は助け合いですな~~。)
あと一番思ったのは水曜どうでしょうはめっちゃくちゃ大変なんだな!!ってこと(笑)ずっと移動してかつ収録されてない地味な移動や待機がリアルに
体力かつ精神にかなり負担をかけるってことが分かりました(笑)とりあえず今日はもう寝ます~(笑

ばたばたすぎてあんま写真も撮れませんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photobyapple.blog84.fc2.com/tb.php/188-2c2b2c19

 | BLOG TOP | 


