プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ドイツの車掌から、、VOL,2

ドイツ二日目の目的地はケルン!!
ケルンと言えば大聖堂!!&RIMOWA(バックメーカーね)!!
朝8時にはぱっと目が覚め朝飯へ。結構豪華な朝食でびっくり!_0010673_convert_20090215141225.jpg

ロンドンはパンとハム2、3枚しかなかったのに、、、、
こちらはいろんな種類のパンやらハムやら卵やら、、
おもわずいっぱい食べる(笑)
んで、9時半には駅へ出向きICEっていう新幹線的な特急で(かなり早い)
ケルンへ1時間半!!(結構遠いはずなのに、)
駅に着いた瞬間どーーーーんって大聖堂が!!しょっぱなからメイン(笑)_0010717_convert_20090215141342.jpg

とんでもなくでか過ぎてただただ圧倒。中も素晴らしくゴシックな感じで_0010740_convert_20090215141431.jpg

かなり良いもの見ました♪ただ凄過ぎちゃって途中から感覚が麻痺して来たけど(笑)20分くらい見て外に出たら、、、あ、やる事ねーや、、、
って多分光舟もちょい思ってたと思うが(笑)
街を散策しよーってなわけで散策に散策を重ね写真撮ったりしつつ_0010865_convert_20090215141548.jpg

ちいさんぽばりに歩く(笑)途中結構でかめな楽器屋があり光舟突然
目が光る(笑)

一目散にベース売り場に行き見てると結構な品揃え♪見た事無いフェンダーのベース(かつ光舟か好きな青色)みてさらに光る目(笑)_0010831_convert_20090215141507.jpg

ほかのお客は勝手にベース持ち出して試奏してたのでアンプが空いたタイミングで光舟喜々とベースを弾いてました、、が、、なぜ光舟よ、、
楽しいドイツ旅行に来たってのに『美しい名前』のイントロを弾きだす、、、
一気に悲しげになったでねーか(笑)
そんなこんなしてるうちに昼になったんでまたもやドイツ料理やに行き
ソーセージやらハムやら&ケルンのビールで乾杯!!(笑)_0010883_convert_20090215141618.jpg

ちなみにAGFAというドイツのフィルムメーカーの博物館があるってんで
いったらやってませんでした(泣)

やる事無くなった我々光塁は14時過ぎにはケルンを出発(早っ)
夕方前にはホテルに着き1、2時間休んだ後に
どうやらフランクフルトの南の地区にはリンゴ酒酒場(!?)があるとの事で
ほてほてと歩き着いたもののめっちゃ混んでて入れず(汗)
なので近場のふつうの酒場に入ったらそこにもリンゴ酒があったんで
またもや肉料理を頼みリンゴ酒でかんぱい!!(笑)_0010932_convert_20090215141647.jpg

いやーリンゴ酒は酸味が強く微炭酸でアルコールは低いが酔っぱらう(笑)
ていうかダイエット中に結構酒を抜いてたためかなり酒に弱くなってるのでした。。。
その後最初の店にもう一度出向き無事そこでもリンゴ酒で再度乾杯!!!
11時には俺はヘベレケになりホテルに戻ってからは撃沈、
光舟は飲みに火が付き一人で近場のバーへ!!
そんなに酒が好きか光舟よ、、、
ちなみに俺のドイツの目的は写真を写真展用に撮りおろしにいったんだが
光舟は完全にビールとフランクフルトをたらふく食いつつ古城を見るっていう
目的でした(笑)
次は3日目のレポートをお伝え致しますー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photobyapple.blog84.fc2.com/tb.php/183-06a848db

 | BLOG TOP | 


