プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ライブの延期日程が決まりました!

こんにちわ!
サウンドシューター延期日程が7月27日になりました!!!


気になる追加バンドは
THE BAWDIES!!!!!

詳しくは
http://www.ruihashimoto.com/
まで!

サウンドシューターvol.6はまだまだ終わらないです!
宜しくお願い致します!


写真展終了致しました!ありがとうございました!

こんにちわ!
昨日、無事写真展が終了致しました!
一週間中止になったものの、3328人もの方が来てくれて、
感無量でした!
こんなにも写真展を開催出来た事が嬉しいと感じた写真展は初めてでした!

抽選番号は4月中旬に発表しますね!

twitterの方で各日に遊びに来た友達のバンドマン等の写メも載せてあるんで
是非チェックしてくださいね!(GLAYのJIRO君や、ストレイテナー、ホリエ、
THE BAWDIES等)

http://twitter.com/#!/RuiHashimoto

さて、休んでる暇はありません!今日昼まで休んで、
もう動きだしてます!

今年のサウンドシューターvol.6はまだ終わりません!終わらせません!!
もっとみんなに希望と勇気と元気と義援金を届けたいと思います!

昨日、突然思い立ったのですが、落ち着いたら
今回、震災で来れなかった皆さんに写真を見てもらいたいと思い、
仙台で写真展『SOUND SHOOTER vol.6 EXTRA』を開催したいと思います!
時期や詳細はまだ決まってませんが、絶対実現させるつもりです!
もちろん入場料も無料で少しでも元気を届けたいです!
チャリTシャツやグッズも販売する予定です。
ビークル写真集も!

そして!!!!
延期になってた3月21日の
ライブ版『SOUND SHOOTER vol.6』の延期日程が決定しました!

明日29日の昼12時に払い戻しの情報も含め、延期日程、
and more?の追加1バンドも発表致します!!!

http://www.ruihashimoto.com/





写真展後2日間です!

おはようございます!
東京の写真展もあっというまに4日間がおわり、
たくさんのお客さんが来て頂き、大変嬉しいです!
ありがとうございます。

今日は電力を節電しつつ18時までだったのを
19時すぎまで延期致します!
宜しくお願いします。

昨日は650人以上のお客さんが来てくれてびっくり!

写真展も残すところ後2日!

今日明日は週末なので是非皆さんお越し下さい!
写真を見て、元気が出たら幸いです!!!!

そして、売り切れになってたSTINGRAYのチャリティーTシャツも
今日再入荷致します!
是非チェックしてください。

今日、明日と残り2日間、僕はずっと会場に居るんでお待ちしてます!!!
tokyogallerymap.jpg


写真展会場
ギャラリールデコ  渋谷区渋谷3-16-3 5階&4階


るい

東京写真展2日目です

おはようございます。東京写真展二日目、ちょっと早いですがオープンしました!今日は僕は13:30から17時位迄某バンドのアー写撮影の為に会場に居ません!今日も皆さんのお越しをお待ちしてます。

昨日はthe HIATUSの堀江さんが来てくれたり、
夕方からtwitterで発足したひなっちを中心としたチャリティープロジェクトの
ライブがシークレットであったりと、初日にふさわしい盛りだくさんな日でした。

http://www.newaudiogram.com/blog/20110311/


募金やSTINGRAYのチャリティーTシャツも皆さんのご協力のもと、
集まってます!ありがとうございます。

明日から27日まで東京の写真展を開催致します。

こんばんわ。塁です。

一週間中止していた東京の写真展『SOUND SHOOTER vol.6』は
明日22日から27日まで一週間開催致します。

計画停電や節電の関係で、ギャラリールデコでの終了時間を19時から18時に一時間前倒しにします。
ただ、18時までに入場すれば大丈夫です(18時半くらいまでは会場に居れます)

自分は基本ずっと写真展に居ます。(23日の13時から夕方前らへんは撮影の為、不在です)

被災された方の事を考えると、中止という選択肢もありましたが、
自分が出来る等身大の長期的支援をしようと思い、開催に踏み切ります。

まずは、入場料の500円の半額を日本赤十字社に寄付します。

また、サウンドシューターの物販の売り上げ利益の一部も同様に
日赤に寄付します。

自分があっこ、たいちとやってるSTINGRAYでもチャリティーTシャツを販売致します。

あと、これは悩んだのですが、募金箱を置く事にしました。
『募金だけなら、郵便局等の機関で各々が募金をした方が良い』という考えの僕は
募金箱だけ置くのに対して抵抗がありましたが、
友達の『普段なら募金しない人たちのきっかけとして写真展に募金箱があるのは良い事じゃない?』
と言われ、確かにそうかも、と思い設置する事にしました。
募金して頂いた方へのお礼として、大阪で配布してたSINGRAYの黄色バージョンのステッカーを差し上げます。

自分のライブ写真やパリの風景の写真を見て、勇気付けられたり、元気になったら
幸いです。皆様のご来場お待ちしてます。


写真展『SOUND SHOOTER』
展示BANDS:
ストレイテナー/the HIATUS/Nothing's Carved In Stone/
THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/locofrank/Frontier Backyard/
DOPING PANDA/BEAT CRUSADERS/MEANING/THE BAWDIES/順不同


東京 写真展『SOUND SHOOTER vol.6』
2011.03.22(Tue)~03.27(Sun)

東京 渋谷 ギャラリールデコ 東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル4&5F
tokyogallerymap.jpg


Open/Close 11:00/18:00(金曜閉場21:00、最終日閉場16:00)
入場料 \500(抽選番号付きチケットステッカー&ステッカー1種付き)

Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp
ss_2011_tokyo_fly-1_convert_20110321201458.jpg




橋本塁



こんにちわ。
本来ならば、今日は新木場スタジオコーストでサウンドシューターだったのですが、
東日本地震の影響のため、『開催延期』という形になりました。

大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解宜しくお願い致します。

そして、自分は今現在は新木場スタジオコーストにて、
万が一、今日のイベントが延期になった事を知らずに来てしまうかもしれない
お客さんの対応のため待機しています。

コーストに着くと看板にメッセージがあって勇気付けられました。
JPG-15_20110321160858.jpeg


延期日程や払い戻し等の詳細については只今調整中なので
もう少しだけお待ちください。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

橋本塁

3月21日のライブベントについて

カメラマンの橋本塁です。
3月21日に新木場スタジオコーストにおいて予定されていた、ライブイベント
『SOUND SHOOTER vol.6』は計画停電により会場の電力供給が不確実である事、
また公共交通機関の運行が不安定なこと、そしてなお会場地域において余震が続いている事態を踏まえて、
『開催延期』という結論に達しました。只今、払い戻し、延期日程等調整中のため、
近日中に詳細を発表させて頂きます。チケットは大切に保管していてください。
公演を楽しみにされていらっしゃったお客様には大変申し訳ございませんが、
このような事情をご理解の上、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
地震被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


              SOUND SHOOTER 橋本塁

明日から始まる予定だった東京の写真展について

2011/03/14
カメラマンの橋本塁です。

今月11日に起こった、東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日でも早い復旧を心よりお祈り致します。

地震の際、自分は自宅事務作業中でした。
我が家は元々古いマンションの11階に住んでいる為、ちょっとの地震でも揺れ易く、普段から地震には敏感な方でした。

11日も最初の揺れの際に即立ち上がり、玄関を出て地震がおさまるのを待ちました。
最初は余裕があったのですが、どんどん揺れが酷くなってきて階段を急いでおりました。
その時、もの凄い音がして(建物がきしむ音)動けなくなった時、一瞬覚悟しました。
自分も生きた心地がしなく、もの凄い恐怖に包まれました。

そして、テレビの報道などで被災地の状況を目の当たりにして、言葉が出ませんでした。
『写真展なんてやってる場合じゃないな』最初はそう思いました。

しかし、自分の仕事は?写真を撮ること"です。
自分にとっては写真を見てもらう事も立派な仕事であり、その写真を見た人がもし、勇気付けられたり、癒されたりするのならば、自分の使命をまっとうしようと思いました。

しかし、今日から始まった計画停電により、都内近郊の交通手段に混乱が生じ、今日のギャラリーの搬入もアシスタントが集まれず、作業が出来ないというのが現状です。
節電や安全確保等の準備をしつつ、明日の15日からの東京での写真展を開催しようと決意しましたが、20日までの一週間を中止にし、22日から27日までの会期短縮ということにしました。

計画停電も開始されるため、写真展会期中に一時休業する時間帯があります。

なお、節電の為、終了時間も19時だったものを、一時間前倒しの18時までにします。(金曜は21時が終了時間なので18時から19時までを一時休業、19時から21時までを節電しつつ開業する予定です。)

今の状況では毎日状況が変わっている為、写真展会期時間帯は日々変化するかもしれないので、ご了承ください。何か変更事項などが生じた際は、当HP、ブログ、及びTwitter (http://twitter.com/RuiHashimoto)で告知させていただきますので、随時ご確認いただけますと幸いです。

そして、自分が個人で微力ながらにも出来る事は何かと考えた際、義援金を送る事が最善だと考えました。
大層な金額ではないかもしれませんが、皆さんから頂いた入場料の半額、SOUND SHOOTERの物販の売り上げの一部、自分の貯金の一部を義援金として、しかるべき機関を通して寄付しようと思います。

会期縮小、時間短縮などご不便をおかけしてしまうことをお詫びすると共に、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

SOUND SHOOTER 橋本塁

大阪写真展『サウンドシューター始まりました!』

おはようございます!
昨日はバタバタすぎて更新出来ませんでしたが
昨日から大阪の写真展『サウンドシューター』が始まりました!!!

去年より全然会場が広いんで超快適です!
是非皆さん遊びに来てくださいね!
会場近くで分からなかったら是非ツイッターで問い合わせてくださいな!
僕は8日まで毎日絶対居ます!物販を買って頂いた方にはサインもしますんで是非!

http://twitter.com/#!/RuiHashimoto


以下が写真展の詳細です!


写真展『SOUND SHOOTER』
展示BANDS:ストレイテナー/the HIATUS/Nothing's Carved In Stone/
THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/locofrank/Frontier Backyard/
DOPING PANDA/BEAT CRUSADERS/MEANING/THE BAWDIES/順不同


大阪 写真展『SOUND SHOOTER vol.6』
2011.03.01(Tue)~03.08(Tue)
大阪 心斎橋 ギャラリー大宝 大阪市中央区心斎橋筋1-4-28 3F
Open/Close 11:00/20:00(最終日のみ閉場17:00)
入場料 \500(抽選番号付きチケットステッカー&ステッカー1種付き)


写真


 | BLOG TOP | 


