プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




写真展仕込み終了!明日から東京写真展!!!!

こんばんわ!
昼13時から東京の写真展仕込み始めて、夜23時過ぎまでかかりました!(笑)

めっちゃ疲れたけどスゲーー良い感じで設営出来ました!!!
地獄(ライブのフロアー)フロアは去年とあまり変わらないけど、
天国(風景写真&ファイル閲覧コーナー&物販コーナー)フロアーが去年は
6階で白い壁でしたが、、今年は4階で、、、、、、、
受付は5階です!明日は11時から19時までです!自分はずっといまっす!!!お待ちしてますね!!!

サウンドシューター終了!&有難うございました!!!

こんばんわ。一昨日の22日にサウンドシューターvol.5終了しました!!!
めっちゃくちゃ楽しかったです!全バンド素晴らしいアクトで
最高に幸せでした!!!来てくれた皆さん。本当にアリガトウございました!

詳しいライブレポートはRO69(http://ro69.jp/live/detail/32449)
やナタリー(http://natalie.mu/music/news/29462)を見てください!!!

ただ、色々問題も起こったのも事実で(スリの報告や、チケットの引き換えの
トラブル、etc)残念だったし、来年の課題となりました。
来年もイベントをやろうとおもいますがこのような課題を一つずつ
クリアにしてみんなが笑顔のままで終われるようなイベントにすべく
頑張りたいと思います!


一昨日のスタジオコースト以降、昨日はHAWAIIAN6のツアーファイナルや
今日の9mmやストレイテナーのライブでまさかの3連ちゃんで新木場コースト
でした!!いやーー疲れた。。。。今日はもう寝ます。




来週30日からは写真展が始まります!
皆さん是非遊びに来てください!!

おはようございます!今日はとうとう新木場サウンドシューター!!

サウンドシューターvol.5 at新木場スタジオコースト!!
17時open/17時45スタート!当日券若干出します!(前売りはsold out!)
物販先行は16時から。
HP先行予約の引き換えも16時からです!
では会場で!!!楽しみましょう!!

オープニングアクトは17時45分からなので皆さん
是非オープニングから見てくださいね!!
(17時からはNYの写真とこないだの大阪サウンドシューターのライブ写真
スライドショーをします!!)

とうとう明後日サウンドシューター!前売り売り切れ!!

こんにちわ!
とうとう明後日に迫りましたね!サウンドシューター!
なんと前売りチケットソールドアウト致しました!!(すげーー!)
だがしかし!出来る限り多くの人に遊びに来てほしいんで、
当日券も若干販売します!(多分16時前後から!先着順!)

あと、HP先行でチケットをゲットして、当日引き換えの人は
身分証を持参の上当日引き換え口にて引き換えてくださいね!16時からです!
HP先行の人はべらぼうに整理番号が良いんで開場前に引き換える事をオススメします!!

あと、終演時間は予定では21時半を予定してます!!

サウンドシューター物販は先行販売を予定してまして16時からコースト正面看板下でやります!!!!

お待ちしてマッス!!!

大阪写真展無事終了!!昨日はそのままゼップへ!今は東京!

こんにちわ!昨日で大阪写真展『SOUND SHOOTERvol.5』大阪版
無事終了致しました!!めっちゃ疲れたけど楽しかったです!!
ありがとう!大阪の皆様!!
1200人以上の方々が来てくれて本当に感謝感激でした!!!
しかも最終日は15時終了のため凄い人が来てくれて、
しかし、ギャラリーが小さいため普段は10人で入場規制してましたが、
最終日は15人で入替制をとりましたが、それでも50~60人もの
皆様に諦めて頂くという結果になり、申し訳なく思っております。
すいませんでした!しかし、ギャラリーの撤収規則のため15時は
鉄則だった為、むりでした!すいません。。
来年は出来るだけ平日の来場をオススメ致します!!
という事で来年もライブイベントと写真展絶対にやりまっす!!!!!!!

さて昨日は猛スピードでギャラリーの撤収作業をして(それでもぎりぎりでした)即タクシーに飛び乗りZEPPヘ!
ストレイテナーとTHE BACK HORN
のライブを撮りに行きました!!
いや~~相変わらずの最高なライブでしたな!体はボロボロだったが
ガッツり撮りました!

その後は打ち上げへ行き、乾杯!同世代3バンドの打ち上げはまるで
同窓会のようでした(笑)

その後はヒナッチ&シンペーと謎の3人で心斎橋散歩!
酔っぱらいの3人はワイワイさんぽして(グリコの前で写メ撮ったり(笑))
最終的に希望軒でラーメンを謎にすすって帰りました(笑)
大学生みたいでした~。

んで今日は朝大阪を出て、先ほど東京に着きました!
コレから家出て機材修理出したり、写真集の流通打ち合わせです!
休んでる暇は無いのです!!
一週間後の22日は
ライブイベント『SOUND SHOOTER vol.5』でっす!!!!
チケットは残りわずか!!!!!!!!!

明日は写真展最終日!!!

こんばんわ!
明日とうとう大阪写真展が最終日です!!
そこで注意事項として、明日は営業時間が11時から15時までです!!!!
んで15時完全閉場なんで14時45分にはもう入場を閉め切ります!
という事は先週の日曜も人が凄く行列だったため、
明日も行列必至だと思います!(今日は朝10人くらいもう行列ができてた!)
んで、ギャラリーが小さい為、10人前後しか入らない為
結構待っちゃう事になるんで、
自分が行こうとしてる1時間くらい前には来て、並ぶくらいの
時間配分を求めます!!
では明日お待ちしております!!

ルイ

おはようございます!!!!
一昨日7日にBIG CATで行われたライブ版サウンドシューターに
来て頂いた皆様!!本当にありがとうございました!!!!
大阪の熱さと優しさを実感した最高に楽しい夜でした!!!
運営。MC。撮影。等々めっちゃめちゃ疲れましたが、
凄く楽しかったです!!!来年も是非やりたいです!!!
打ち上げもめっちゃ楽しかったし(特にtwitterで奇跡が起きまくってた(笑)

昨日は半日休んで、夜はRiddim Saunterがライブだったんで撮影でした!!
コレ又日本人とは思えない程のカッコいいライブでした!!
思わず8曲中6曲で動画で撮ってました(笑)(ちかじか何かにアップするやも)


写真は当日の出演者全員での集合カット。oosakasu_convert_20100309105219.jpg



ライブ写真は後日HPや新木場のオープニングスライドショーで上映予定でっす!!!

さて今日から写真展後半戦の1週間です!!!
11時から22時までやってます!!
ギガンティアルームに是非お越し下さい!!
http://gigantea2f.exblog.jp/i6/

今日はライブ版!大阪サウンドシューター!!!

おはようございます!!
背骨の一カ所が完全に馬鹿になってる橋本塁です!
マジで壊れる五秒前でございます!


とうとう!!今日はBIG CATでライブイベント『サウンドシューター』
が開催されます!!!
今から会場に入り準備です!!!!!!!!

locofrank!
FBY!
sinema staff!
MEANING!!
ONE OK ROCK!
ivory7 chord!!

という最強な6バンドでやったります!!
いや~~自分が一番楽しみ♪
(グダグダMC以外。。。。)


スライドショーも含め、ロックフェスに負けない程の情熱と気力で
楽しませます!もし16時くらいにアメ村居る人は
遊びに来てくださいね!!!(当日券もありまっす!)


写真展5日目!昨日はクアトロで9mmでした!!

おはようございます!アメですね~~いやです!
明日は曇ってほしいな~~。
とうとう明日ライブイベント『サウンドシューターvol.5』
です!!16時からアメ村BIGCATでやりますよ!!!
ロコフランク。Frontier Backyard。ワンオクロック。cinema staff。
MEANING。ivory 7chordという最強な6バンド!
16時オープンから1バンド目のライブが始まるまで
NY写真のスライドショーもやります!もちろん写真展とは別の写真です!
(ビッグキャットのステージにスクリーン設置してでっかく写します!)
んで各バンドの転換中にも次出るバンドのライブ写真スライドショーも!!
しかも毎年恒例の各バンドの出演前にワタクシのグダグダMCも
やります(笑)毎年緊張のあまり、グダグダかつ耐えられず酒飲んで
酔っぱらいます(笑)

そんなモリモリなイベントにするつもりですよ!カンサイの皆様!!
FBYもスペシャルフォーメーションでライブしてくれます!!
イベントTシャツ等は15時から先行で会場販売致します!!!
写真展は11時から15時まで2軒隣でやってますよん!
http://gigantea2f.exblog.jp/i6/

さて写真展会場に向かいます!!!!!明日のライブのチケットも手売りしてまっせ!!!!
今日は一日中会場にいまーーーす!!

大阪4日目!いっぱい友達来ました!!!

おはようございます!
昨日の夜からなんだか喉が痛かったので
やべ!風邪か!?と思い、病院行ったら
アレルギー治療がメインの病院にいってしまい、
なぜかアレルギーの検査をさせられ
杉花粉症&ハウスダストですと診断された橋本塁です!(笑)
ちなみに『あの~喉が痛いんですが、、、』
と聞くと、3秒喉を見られ、『ア、平気。うがいしてね』と言われました(笑)

あと病院でのおばちゃんたちの会話がもうコントでした(笑)


昨日もたくさんの人が来てくれて!!!
終わり間際には9mmの3人(ちーは別件で来れず)が来場!
ビール片手にわいわい見てってくれました♪9mm


あとは通称twitter有名人のカンサイ3!!
(8ottoトラちゃん。LOSTAGE五味画伯。FLAKE RECORDSダワサン)と
カムバック高本っちゃんも来場。
一気に打ち上げモードに(笑)minna.jpeg

画伯はメッセノートにまさかの本物の絵を描いてくれました!!kansai3.jpeg

必見!!!!今日は夜は9mmのクアトロ撮影だ!!!!!
写真展会場には本番中だけ居ません!!

おはようございます!昨日は昼過ぎまで写真展に居て
13時から東京に向かいストレイテナーのアコースティックライブ撮影へ!
めっちゃめちゃカッコいいライブで大阪から行ったかいある程の凄く良い
ライブでした!!!!んで最終で大阪に帰って来ました!(東京滞在時間5時間w)


今日からはずっと大阪に居ます!!!

さて、サウンドシューターの今回のTシャツの画像をアップします!!
1。イベントロゴシャツ!!
  デザインはRiddim Saunterのタイチ!!相変わらずのめちゃ可愛い
  デザイン♪二人で何度も飲みながら打ち合わせをしたかいあり♪
  バックには大阪、東京のライブの出演者の名も!!
  しかしこの手書きドットフォント可愛いすね!!!

logo.jpeg
logoback.jpeg

2。オリジナルドットTシャツ!!
  このオリジナルドットは凄い!ドットの中に自分の風景写真がプリントさ  れているというかなりキレキレなデザイン!ドット部は是非♪
  このTシャツはバックプリントもドットです!!!

dot_20100304101000.jpeg
dotback.jpeg


3。フォトTシャツ!!
  やっと本業ぽい(笑)Tシャツ!去年のポストカードにもなってた
  ロンドンの写真♪これは前からタイチがいたく気に入ってくれてまして
  フォトTならコレにしたい!との事で採用♪  
  ブランドのTシャツみたいでしょ!?♪

photo.jpeg

是非見てみてくださいな!!   

おはようございます!昨日無事写真展初日を終了致しました~!
たくさん来てくれてアリガトウございます!!
んで、畳み掛けるように、今日の夜スペシャのMONSTER ROCKにゲスト出演致します!!しかも今日からダイチャンの写真を二点展示しマッス!
(端っこに(笑))
以下が詳細でっす!!

『マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん カメラマンデビュー!? 橋本塁写真展『SOUND SHOOTER vol.5』にて展示!!』


スペースシャワーTV「MONSTER ROCK」コーナー内で、
VJ ダイスケはんとカメラマン橋本塁のコラボが行なわれた。
下北沢を舞台に「ROCK」をテーマに撮影した写真が
なんと3月から大阪 東京にて開催される橋本塁写真展『SOUND SHOOTER vol.5』に
展示される事が決定!!
カメラマン ダイスケはんの腕前やいかに?
3/3(水) 21:00~「MONSTER ROCK」にて撮影の様子がオンエア。

スペースシャワーTV MONSTER ROCK
初回放送
3/3(水) 21:00~
リピート放送
3/4(木) 24:00~
3/7(日) 23:00~

PC
http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/
MOBILE
http://sstv.jp/mo
TWITTER
http://twitter.com/MonsterRockSSTV


ロックを感じるかどうかは別として(笑)以外にウマくてびっくり。
やるな、ダイちゃん!でも本当は上ちゃんの方が激ウマ(笑)!

おはようございます!今日から大阪写真展!!

おはようございます!
今朝の散歩から帰って来ました♪
さて!今日から大阪の写真展が始まります!!!!


場所はアメ村にある、ギガンティアルーム(http://gigantea2f.exblog.jp/i6/)
というところでしてgigantea.jpeg
、BIGCATが入ってるBIG STEPbigstep.jpeg
というビルの裏の出入り口
の左二軒隣にあります!(出口を正面に見ると右二軒隣)小さい交差点の角の二階になります!addres.jpeg

11時から夜の22時までやってますが、準備がもう少し時間かかりそうなんで
11時半過ぎに来てもらえるとありがたいっす!!(汗


ではお待ちしておりマーース!
今日中にイベントTシャツ(3型)の画像もアップしまっす!!

とうとう明日から大阪写真展『SOUND SHOOTERvol.5!!!』です!

こんばんわ!
明日からとうとう大阪写真展『SOUND SHOOTERvol.5』が
始まります!
昨日は15時から20時までひーひー言いながら写真を貼り付け
(結局完全には準備終わらず。。。明日は11時オープンですが
11時半くらいに来て頂きたい!(笑))

今日はギャラリーが休みなんで1日かけてIKEA行って写真集会場の
備品買ったり、100円ショップでも備品を買い、
夕方からはtwitterでおなじみDAWAさんのFLAKE RECORDSへ顔出したり、
monomaniaへ行ったり、ラグシーいったりフラフラした後
タコタコキングでひとりたこ焼き(笑)


さて!明日の準備は整った!!
二週間の写真展が始まります!!

写真は販売用のステッカー。ドットタオル!。まさかの写真集に登場する
橋本塁キャラキーホルダー兼携帯ストラップ!!!!(恥ずかしいが可愛い。ちなみに自分が作ろうとは言ってませんよ!!!)sticker.jpeg
towel.jpeg
keyholder.jpeg

 | BLOG TOP | 


