プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




自分なりの1日目の感想~~!!

おはようございます!
昨日の感想をちろっと!

PUFFY::いつも撮ってるから撮り易し♪二人の格好も可愛かった!!

藍坊主::夏も撮ったが雰囲気ありますよね~!かっこいかった!好きな曲聞けて
    アガッタ!

奥田民生ひとり股旅::ゆるゆると良い感じに撮ってたが、最後の曲でフジファブ   の茜色の夕日やって泣いてしまいました。。しんみりしてしましました。。

GLORY HILL::どんどんバンドサウンドが強固になっていってたくましーー感じになってました!!かっこよす!

佐野元春&THE COYOTE BAND::個人的に一番アガッタ!!小学生の頃父が好きだった影響で自分も1stが大好きで撮ってて懐かしさ爆発!アンジェリーナで気がつくと歌いながら撮ってた!(笑)(数年ぶり)

坂本龍一::ピアノだけのセットでかなりカッコ良かったが撮影OK曲が2曲だけだったのでかなり緊張した~~!でも感動!!

the band apart::言う事無し!(笑)最高!

BOOM BOOM SATELLITES::これまた初めて撮ったんですが、もともと好きだしめちゃめちゃテンションアガッタ!!!もう洋楽ですな~~!!


今日も頑張るとするか!!
しかも今日は8バンド中5バンドがいつもオフィシャルで撮ってるバンドだから楽しい&良い意味で緊張感無く撮れてよさげ!!!

明日からカウントダウンジャパン!!

こんばんわ!
24日のクリスマスイブは昼間TOWERのフリペの表紙撮影でライムスターでした!!40分くらいで三カットというタイトな時間ながら楽しく撮影出来ました~~!!

夕方からは中野サンプラザでSkoop On Somebodyのクリスマスライブでした!
アダルトな雰囲気な大人な渋いライブでした♪クリスマスにぴったりなライブでした~~!

25日は年内最後の平日(28日はカウントダウンなんで、、)なので銀行行ったり、写真集の打ち合わせやカメラの清掃などした後、忘年会を兼ねたクリスマス飲み!しこたま笑って酔いました(笑)

昨日は熊谷でナッシングズのワンマンツアー2日目!
アッツイアッツイライブでした♪熊谷は久々で(昔良く熊谷行ってたな~)

今日は洗車したり、買い物したり明日からのカウントダウンの準備したりして
今からタッキーの所へ行き、髪を切って染めて来ます!!!

明日からの四日間、行く皆さん楽しみましょう!
そして元旦の0;00にサウンドシューターライブの第一弾発表致します!!
お楽しみに!!!

ライブのHP先行予約をしてまだ返信帰って来てない方へ!!

------------------------------------------

SOUND SHOOTERの超先行予約応募に当選・落選された方・問い合わせへの連絡は、25日00:00をもって終了いたし
ます。
但し、以下の方への当選連絡が出来ない状態です。

・メールアドレスに「.」や「-」が複数入っている人
・メールアドレスの@の前に「.」「-」が入っている人

などへは、スパムアカウントと認識されて、こちらからの連絡がエラーになってしまいます。
残念なことですが、現時点で14人ほどいらっしゃいます。

また、連絡先の携帯メールアドレスが、PCメールアドレスを受信設定されていない、
もしくはメールアドレスを変更されているかで、エラーになって戻ってきてしまう方も、
現時点で10人ほどいらっしゃいます。

いずれも、お名前や希望会場などは控えておりますので、25日00:00までに当選・落選の連絡が来ない方は、
応募に使用したアドレスなどを添えて、別のメールアドレスから「soundshooter@live.jp」まで、
連絡が来ない旨をご連絡ください。よろしくお願いいたします。

   FROM   SOUND SHOOTER STAFF

------------------------------------------

衝"DOT"動買い。ジャパン打ち合わせ。the pillows!!

いやー寒い寒い!昨日はバンアパライブ後に
焼き肉打ち上げでめっちゃ笑ったな~(家着いたら4時まわってた)
今日はひたすら家仕事した後、昼過ぎからロッキングオンで
フェス打ち合わせ。年末感が湧きますね~~!!
今年はGALAXY STAGE担当であります!!
去年は大阪だったんで2年ぶりの幕張。
頑張って写真撮り倒したいと思います~。
会場をドットおじさんが歩いてたら俺なんで声かけてくださいね~!!

んでそれ終わりで、家帰って来て仕事する前に一瞬原宿寄ったら
DOTグッズ大収穫祭!(笑)めっさ可愛い靴があり、4000円だったんで
2足買い!!!!(WE GOにて)
んでドットルームウェアー&パンツをBASE STASTIONにて購入!!
http://basestation.jp/

大量大量♪自分用のクリスマスプレゼントですな。dot_20091222220001.jpeg


あ、the pillowsのアー写が公開されましたね!
一生の記念っす♪A_convert_20091222215845.jpg

ほぼ一週間ぶりの更新!M-1!1月1日にサウンドシューター第一弾発表!

こんにちわ。
今日は渋谷クアトロでthe band apartのワンマンライブです!

昨日夜は録画したM-1を夜中まで見てまして!
いや~みんな面白かったです!!
自分的には笑い飯の1発目のネタが神(鳥人。あと手羽真一が好きだった!)
後は東京ダイナマイト&ハライチがすっげー面白かったが、はいりとおわりがいまいちだった気が、、
ノンスタイル、モンスターエンジン、パンクブーブーは結構ガチな漫才でしたね。

とにかくハライチの右の人が友達に居たらめっちゃ楽しいんだろうな~!


さてはて先週から怒涛の撮影week(今年いっぱいほぼ毎日撮影!!)
に突入しましたが、
16日はルックでFBYでした!
ポリとの初対バンでした。相変わらずのFBY流アゲアゲライブアクトでした!
このころからめちゃ寒くなってましたですな。
17日はコーストでBEAT CRUSADERSの企画BOYZ OF SUMMERの撮影でした!!
いや~すげー良い企画でしたね~。平日の昼まだってのに(笑)
ソールドも凄いし、メンツも濃くてカッコ良かった!
自分的にツボだったのはscoobie doとトロゴリでした(ビークルはもちろん!)
アンコールの時のwe are the worldのナオウの歌が爆笑でした(笑)

19日は品川プリンスホテルのプリンスホールでPE'Zのディナーショウでした!
なもんでスーツに正装しての撮影だった為汗だくでした(笑)
ライブもゴージャスかつクリスマスっぽくて良いライブでした!!!

20日は赤坂ブリッツで椿屋四重奏のライブでした~!
2回目の撮影でしたが相変わらずの艶っつやなライブアクト!!
なんで中田君はあんな細いんでしょう(笑)

んで今日はバンアパ!!

2009年の予定は
23日にシェルター(FOUR GET ME A NOTS)
24日は中野サンプラザ(Skoop On Somebody)
26日は熊谷ヘブンズロック(Nothing's Carved In Stone)
28~31日はカウントダウンジャパン!!!
ん~今年も終わるですね。

2010年1月1日の午前0時にSOUND SHOOTER vol5の
第一弾発表を致します!!
東京&大阪のメンツの大半を発表します~~!!
けっこう両会場ともサウンドシューターっぽいカオスなメンツ!!!!
(特に大阪ぐっちゃぐちゃ(笑))乞うご期待


写真は正装ドット。jpg-9_20091221171956.jpeg

  表参道のイルミ。jg-9.jpeg

一週間ぶりの更新!HP先行抽選予約は今日まで!!

おはようございます。
意外に更新一週間ぶりですな。
先週は6日にアシスタント全員集合して年賀状の宛名書き!
んで夕方からアシスタントOBも合流してみんなで
大忘年会!!!みんな酔っぱらってカラオケで大スパーク(去年も)!!
いや~楽しかったがうちのアシスタントはカラオケでスパークしがちです(笑)

7日はモンパチat武道館でした!!オフィシャルで撮るのは初だったんですが、
雑誌の取材やフェスで挨拶やらでお互い顔見知りだった為、オファーが来まして!いや~モンパチらしい清らかな武道館でした!!武道館なのにあの自然体!ん~今まで撮って来た武道館のどのライブよりも自然体ですげーと思いました!

8日は写真集のデザイン打ち合わせ!いや~~大尊敬するデザイナーさんにデザインお願いしてるんでテンションは常に激アガリです!!デザイナーさんに確認して言っちゃって良いか聞いてみます♪

9日は新代田フィーバーでDOPING PANDAの忘年会的なワンマンライブ!!
この日はいつもドーパンのライブで大活躍してる打ち込み音やコンピューターを排除して3人のドラム、ギター、ベース、ボーカルのみのアクト!!
自動的に昔の曲も増えるわけで、撮ってる方としてはめっちゃ懐かしく、
不思議な気分でした!打ち上げも懐かしい感じの打ち上げ(テキーラ一気飲み大会(笑))でした!


11日はまた武道館!!(笑)週二で武道館は初めてでした~(笑)
GLAYの武道館の2DAYS!初日の11日しか撮れませんでしたがこの日の
武道館はいやはや7日のモンパチの武道館とは好対照なステージセット&照明!!ってか派手!!写真撮っててもバッキバキで楽しかったです~!
15周年だからといってヒットパレードで行く訳でもなくひたすらに現在進行形の自分たちの姿をひたむきに、かつエンタメ感も加味したステージングはストイックであり、かつ人間味溢れた素晴らしいものでした!

12日はコーストでthe HIATUSとストレイテナーのツアーファイナル!!!
いや~これまた2バンドともとんでもなく最高な形のライブをぶちかましてて感動!ん~2バンドとも本当にすんげーバンドですなと思います!!news_large_1212_zentai.jpg


13~15日は撮影が無かったんでひたすら写真集のセレクトや打ち合わせなどにおわれてます!!
イベント、写真展、写真集とサウンドシューター関連準備を撮影の合間をみてしこしこしてます!いや~忙しす。。

ライブイベントのHP先行抽選予約受付は今日の夜11時59分で締め切りになります~~!『誰が出ても楽しめる自信ある!』『橋本塁が撮ってて、お勧めするライブに出会いたい!』『新しい音楽に出会いたい!』って人がおりましたら是非!!!!特にmixiの『ドット部』に居る人はドット部会合しますよ!!(笑)

HP先行予約に申し込み出来ない皆様へ!!

おはようございます!
昨日は札幌から戻って来て、そのまま羽田からスーツに着替えて
友達の結婚PARTY2連ちゃん(笑)そんでその後に
WRONG SCALEのツヨシ、トシ君のNEWバンドのivory 7 chord
(http://www.ivory7chord.com/index.html)のアー写撮り!
渋谷を練り歩き撮りました!

今日はこれからアシスタント&アシスタントOB総勢9人集まって
年賀状の宛名書きからの忘年会です(笑)!


あと、たくさんのイベントHP 先行抽選予約への申し込みアリガトウございます!!!!

何人かの方から『メールを送っても相手先ホストの都合により 送信出来ませんって エラーしてしまいます…』との
メールが来ております(汗)
申し訳ありません!(汗)今、原因を調べてるんですがごくたまに
そのような事が起こるようなんですが、
そのような場合他のメールアドレス(携帯とか)
で申し込んでみてください!!
それでもだめならhotmailやyahooメールでアドレスを一個作って申し込んでみてください!!!!!

お手数をおかけして申し訳ありません~~!!
それでも拒否られるようでしたらhot

明日は早朝から札幌!!

こんばんわ。
今日は六本木ヒルズで撮影してました!
楽屋がハイアットでびびりました(笑)
今までで一番の楽屋だなありゃ。

ダイエット開始して3日で2キロ以上落ちて
普段どんだけ食って、運動してないのかがしみます。。

今年は2ヶ月で10キロ落としたんで(んで夏過ぎで8キロ戻った(笑))

12月から3月の3ヶ月で13キロくらい落とそうと思います!!!
(というか、食事見直し&週3ジム)

明後日はthe HIATUSとストレイテナーのzepp札幌なんで地方も一カ所くらい
撮りたいなと思い完全思い出撮影で行きます(笑)


札幌寒いだろうな~
んで明日は一人でツアー組んで安旅行なんで
朝が早い!!6:45出発で1時間前集合だから5:45。。。
2泊3日だし車で行く事に!朝4時台にでなきゃだな~~

んでさっきたまたま実家にどれくらい寒いか聞こうと思い
電話したらたまたま明日両親が札幌行くってんで
むりやり朝に千歳空港寄ってもらい札幌まで車便乗!
ラッキー!春以来に会うな~。

SOUND HOOTERvol.5開催決定!!&ライブ写真集!!!

0時になった瞬間HPのトップ画像が変わらず
ワチャワチャしてたハシモト塁です。。。


SOUND SHOOTER来年もやります!!!!よーー!!!

しかも東京と大阪で!!!!

3月は確実に倒れると思います!!(笑)

写真展も東京、大阪とも2週間!!!
『大阪でもやってください!!』とか
『写真展1週間じゃ予定が合わない~~』とかの

要望を全て聞く事にしたら自分の首を絞めまくった(笑)

毎年恒例のHP超先行チケット予約もやります!!
詳しくは
http://www.ruihashimoto.com/
まで!


んで!5周年だし、前作『LOVE』からも5年たったんで、、、
『SOUND SHOOTER』というライブ写真集も発表する事になりました!!!!!!

いや~~~今、製作中なんですが、、、撮影がただでさえたくさん入ってるのに、、
その合間で制作してるんで本当に大変(笑)

でも頑張って作ります!!!!3月のイベントにて先行販売しますで!
(その後HPやタワー、HMVなどで販売しようともくろみ中♪)

メンツやその他の詳細は
2010年1月頭を目標にしております!

とりあえず3月7日(日)と22日(月•祝)は空けといてください!!!!
両方来て!!(笑)


 | BLOG TOP | 


