プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




いやいやバタバタ!!

こんばんわ!
日曜、月曜と長崎スカイジャンボリーに行ってました!!
日曜の朝に羽田を出発し昼前に長崎に着いたんですが、、、
前日の仙台とうってかわってめちゃあつい!!!
夏か!!っていうほど!
しかし若干前日の仙台の疲れが残っていて
暑さにたえれず結構楽屋に居ました(笑)

んで長崎はストレイテナーの仕事で付いてった関係上
他の普段撮ってるバンドは撮らずゆっくり見れました♪
バックホーンもビークルもハイエイタスもゆっくり見れて
勉強になりました!!
普段撮影中は集中しててろくすっぽライブも見てないんで
撮らずに見ると色々見えてくるし、、、結果みんなすんげーーー
カッコいい!!!

打ち上げはハーバー沿いのレストランバーで打ち上げ!
テナーとバックホーンとかでワイワイ呑んでましたが
疲れが取れない俺は1時で一人で先にホテルに帰り、
即爆睡!

次の日はちょっと中華街を散歩して空港に向かいまして、
空港で食べた、牡丹のちゃんぽんが唯一長崎っぽさを体感しました(笑)

火曜はシェルターでロコフランクのライブ!!
水曜はシェルターでブライアン のライブ!!
2連チャンでシェルターに行くとデジャヴがおこるね(笑)

どっちのバンドも熱量が半端なくすんばらしいライブを
ぶちかましてました!!!!

今日は次号のジャパンの表紙&巻頭の写真を現像したりしてました。

明日は昼ブランドの撮影した後sweet love showerに行くためメンバーと
車で行きます~!29日の2日目だけ行くんで
楽しみでやんす~~~!!!!


連続撮影!昨日は仙台!今日は長崎!!!ジャパンの表紙!!

こんばんは。
GLAYの日産で抜け殻になったのもつかの間、
20日の木曜はぴあの撮影で斉藤和義さんと錦戸亮さんの対談撮影でした!
お互いギターもって来て和気あいあいとした感じで撮影。
二人とも絵になりますな~~。

21日は下北ガーデン(初めて撮影した!)でフジロックのROOKIE A GO GOの
アフターイベントの撮影でした(ぴあ)!
初めて撮るバンドばかりで楽しかったです!!
マヒルノというバンドが激ウマでカッコ良かった!!

昨日は朝早くから仙台のロックロックこんにちわに行き、
ユニコーンの撮影!!しかもライブ撮影ではなくジャパンの
表紙&巻頭撮影
で楽屋裏で撮影!
ま、とはいうものの、ジャパンの他の人みたく
芸術的に写真を撮れないワタクシが狩り出されるってことは、、、、
つまり、、、、そりゃパンチのあるバタバタした写真を撮れってことだんで(笑)ひーひー言いながら撮って来ました!!
移動&待ち時間16時間!!撮影時間本番前の15分!!(笑)
ん~~瞬発力のみ発揮されるこの撮影は自分に合ってました♪

あ!ちなみに一昨日発売のジャパンの表紙も撮ってます~!!!
ちなみにジャパンで表紙撮るの初!来月もだからまさかの2連ちゃん♪
ナノムゲンの特集の表紙&オフショット!
緩いオフショット満載です♪ナノムゲン行った人は絶対買ってね♪
rj0909.jpg

(そーいやこの表紙も撮影時間5分以内だったな(笑))

来月号のユニコーン表紙もパンチあるんでユニコーンファンの人は
絶対買って下さいね♪


今日の朝8時の便で長崎スカイジャンボリーにいってきます~~!!
これまた知り合いバンドばっかりなんで楽しみ&打ち上げ心配です!!
おやすみなさい~~!!!!!





ライジングサン!!!GLAY日産スタジアム!!!!

ライジングサンに金曜行っておりました!
前日降ってた雨も嘘のようにあがり(キングオブ晴れ男(笑))
涼しい北海道の気持ちよい天気の昼にホリエのあっ君やヒナッチ、しんぺい。
チノさん。タイジと狼スープへラーメンを食べに行きました!!ookami.jpeg

めっちゃくちゃ旨いみそラーメンは本当に絶品でした!!!!!!

んでその後会場に向かい、テナーのライブ!
堂々としたアクトでお客をがっちりロックしてました!!ちょうど良い時間帯で
気持ちよかったです!!!
その後、吉川晃司さんでみんなで激上がり!(笑)なんせ一曲目から
『BEMYBABY』!!すげーカッコ良かった!!
その後、真心やハナレグミ、みんなでLOSALIOSを見に行きめっさカッコいい
演奏に痺れまくり♪

ホテルに夜中1時過ぎに到着(笑)

翌朝朝7時半前にはホテルを出発して千歳空港から羽田空港へ!
アシスタントを空港に待機させて車でそのままGLAYの日産スタジアムへ!
しっかし北海道はあんなに涼しかったのにすんげー暑い!(またもや晴れ)

日産スタジオ着いてあんぐりするくらいとんでもない大きさの
ステージ&花道!(360度花道があって500m!)

ライブは初日はロックな日で攻め攻めな曲でこれまたメンバーみんな
走る走る!!!そしてダッシュで追いかけるが全然追いつけない俺(笑)
とんでもなく疲れました!!

昨日の2日目はラブな日でこれでもかって言うくらい名曲の連発!
しかしやはり倒れるんじゃないかって言うくらい疲れました(笑)

ライブ後テル君にCANDY STRIPPERで今回作ったドットのつなぎの
メンズサイズをプレゼントしてくれました!!!!!!!!
rt.jpeg

しかもこのつなぎ、メンズサイズはテルクン用と俺用に2着だけ
作ってくれたそうで!!!
いや~感激しました!!(ヨシエチャンアリガトウ!)
しっかし、写真見ると分かるが毎年恒例夏フェス太りがすんごいですな(笑)
顔がパンパン!!ツナギ着るにはあと7キロ痩せないとね~~。。。。。

札幌到着!明日はライジングサン!

今しがた札幌に到着致しました~!!
いや~札幌寒いね!(笑)
明日もなんだか雨模様ぽいですが
ワタクシ晴れ男の為、ストレイテナーの時は
雨降らないはずです♪
だってカメラのカッパ持って来てないから降られたら困る(笑)
もち降ってもそのまま撮るけど~。
飛行機で隣に座ったガールがNOHITTERの缶バッチ付けてて
アガリマシタ♪

明日は意外にFBYや9mmやハナレグミや知り合いいっぱい♪
楽しみ楽しみ。

今日はひなっちやシンペイと呑みまする♪

サマソニ3日目行って来ました。明日からライジングで札幌!

こんにちわ。
日曜はサマソニ3日目に行ってました!!jpg-9.jpeg

かなり色々見ました。
ホルモンにモンパチにFlaming lipsにLimpにSonic Youthにユニコーンetc
帰る頃にはヘロヘロ。
昨日は休みだったんで家でひたすら
エヴァンゲリオンのTV版アニメを頭から見てました(笑)
あとこないだ見てめちゃ面白かった『やりすぎコージー』の
天王寺猥談の過去のDVDも見ました、、、
ひたすらくだらなくて爆笑!
男子は是非とも見てほしい!女子が見たら確実にヒキマス(笑)
嫁は爆笑してたが、、(笑)

明日からはライジングサンに行くため札幌へ!!
明後日ストレイテナーを撮って15日には朝東京に戻って来て
そのまま日産スタジアムへ入りGLAY2連ちゃん!!
体力持つのか!??

SUMMERSONIC09!!!今日も行きます!遊びで(笑)!

おはようございます!
初日のサマソニはナッシングズとハイエイタスで撮影行ってたんですが
昨日、今日は完全プライベートで遊んでおります(笑)!
昨日は嫁の妖精a.k.aエリリンと行ってました~。
家族サービス(笑)。エリリンはB'zで大スパーク(笑)
たしかにB'zは外タレみたいでカッコ良かったっす!

私の目的はTHE SPECIALSオンリー!!!!
めっちゃ感動&感激で踊り狂ったら足が痛くなりました(笑)

今日は某バンドの友達といきやす♪
リンプが見たいっす!!!!
ドットまみれの金髪の小太りなおじさんはきっと俺です(笑)

ROCK IN JAPAN FES終了と同時に屍に(笑)明日はサマソニ!!

こんばんは。
久しぶりの更新です。恐縮っす。
さてはてジャパンフェスあっという間に終わりましたね~~。
いや~~晴れた晴れた!!4割僕のおかげだと自負してます(笑)
なんせ初日、会場に着くと俺だけ異常に軽装で(笑)
編集部やフェス事業部の人やカメラマン仲間までみんな
ウィンドブレーカーやらカメラの雨よけやら持ってて、、、、
俺だけ一人『いんや!絶対晴れる!!意地でもあったかい格好なんて
しない!!っていうか持ち合わせてない!(笑』
っていってたらまんまとあっっつくなり、、、
(レイクだけ構造上暑かったという話しも(笑))
結果、雨降ったの3日目のちょろっとだけだったし!!
良かった良かった!
きっと明日のサマソニもライジングもスカイジャンボリーもスイートラブシャワーも晴れますよ!!!!!!
3日の朝がた帰宅して3日は一日家で休養して、
4、5日とひたすらジャパンで撮った写真のセレクトして(一日中)
今日やっとこさ編集部に納品しました!
ジャパン編集部はみんな日に焼けてリゾート地の会社のようでした(笑)
ちょうどチノさん(テナーのマネージャー)とヨシコウさん(テナーのA&R)
がプロモーション打ち合わせでやって来てました!!

その後梅が丘に行きFBYの田上さんに写真の納品しに行きました!
そしたら!メンバー3人で(田上さん、ケンジさん、タダアキさん)
ライジングの物販の商品を発送準備を3人でしてました!!(笑)
衝撃!メンバー自ら(しかも全員で)やってるなんて!&通販とかも
メンバーでみんなに発送してるそうです(笑)
このDIYなかんじが大好きです♪
んでその作業は(ここからが重要!!!)梅が丘のFABRICAという
バーで作業してたんですがここはケンジさんがオーナーのバーで
最近リニューアルオープン致しまして!!!!!!
http://www.bar-fabrica.biz/
んでここの壁に僕の写真展で飾ってた写真を飾らせて頂いております!!
ドイツで撮った風景がお酒と音楽にまみれて飾られるとは!!
(ザブングル風に  はい!)嬉しいですっ!!!!

ちなみに購入も出来ます!!
んでここのバーテンをRiddim Saunterのヒロシなどがやってます!!
ヒロシをつまみに酒飲むのも悪くないっすな!!
ここは音楽スタジオの隣にあるんでバンドマンもよくたむろってます(笑)

んでその後下北経由で帰る途中久しぶりに
SCUM BANDITZのギターのHAYATO(はやや♪)がやってる
服屋45Revolutionへ♪

http://www.45-revolution.com
んで久々にはややと話し込みDamnedのTシャツをゲット!!
ここはめちゃくちゃカッコいいTシャツがわんさかなので
下北来たら寄ってくださいな!!!

明日はサマソニにナッシングズとハイエイタス撮りに行きます~~!!

写真はカメラマンのみんな&ジャパンスタッフとの記念撮影。
_0012724_convert_20090806233158.jpg

ファブリカで発送準備するみなさん(笑)(FBYみんな)
_0012729_convert_20090806233222.jpg

45Revolutionで買ったダムドのTシャツ♪
_0012730_convert_20090806233240_20090806233406.jpg

 | BLOG TOP | 


