プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ロックインジャパンフェス前日!水戸に居ますが、、、、、

こんばんわ。
ここ一週間は結構落ち着いてたんですが
なんだかんだバタバタしてました!!
最近卒業したアシスタント2名の送迎会をしたり
雄一とシンペイと呑んだり、、、

そんなこんなで今日は昼から新宿に寄ってカメラ機材等を調達した後
水戸へ!!
東京はめちゃくちゃ暑かったのに水戸に着いたら、、、、
す、涼しい!!!!!!

ってかめちゃ天気悪い(笑)
うーむ、、、半袖短パンしか持って来てません(笑)
ってか雨も降りそうなんですが、カメラ用の雨具(カメラのカッパみたいの)
も買おうとも思ったんですが、去年のエルレの韓国やフジロックの時も
めちゃ雨降っててカッパ使ってたんだが、どーもカッパを装備しながらで
撮影してると撮りにくく、いやなんで基本濡れながら撮るのが好きです(笑)
(意外にテンションあがるし(笑))
っていうか!!きっと曇って涼しいかもしれないが雨は降らないと思う!!
晴れ男だし俺(笑)
んーーー。お客さんの晴れパワーがそうしてくれるはず!!
結果神頼み(笑)
_0012712_convert_20090730203515.jpg

写真はドット部の部長と。。。

the HIATUS 新木場!!ドーパンリキッド!!!

怒涛の5連ちゃん撮影が終わりまして、、、疲れた、、
完全にライブ撮影疲れではなく連日朝までの打ち上げが響いております(笑)

the HIATUSの新木場はもうただただ圧巻なライブでした!!!!
初日の千葉ルックが遠い過去かっつうくらいに凄くなってました!!
もう言葉になりませぬな!9月のツアーもとにかく楽しみ♪


昨日はリキッドルームでDOPING PANDAとFBYのライブでした!
ドーパンがFBYを誘うという構図のライブ。
ライブはお互いアゲアゲ&イケイケなライブでした!!!
楽屋はひたすらユタカが田上さんにいじられてました(笑)
ビークルヒダカさんもいたんで挟み撃ちでした。。
打ち上げも朝まで(笑)

そういやロックインジャパンフェスまであと一週間ですな~。
今日昼にジャパン編集部で打ち合わせをして
いや~一年って本当に早いな~と思いますな。
今年も去年同様LAKE STAGEのオフィシャルカメラマンで入ります♪!
去年同様ヒーヒー言いながら撮ってます(笑)

最近白くまアイスバーにハマってます(笑)






the HIATUS 大阪!!NANO MUGEN FES!!!終了!!

おはようございます。
やばい!痩せないっす(笑)
そんなことはさておき、先週は16、17はthe HIATUSの大阪ライブを
撮って来ました!
2連チャンでハイエイタス撮るのは初めてだったんでなかなか楽しみだったんですが、、、いや~~。凄いライブでした!特に2日目がすざましく良いライブでした!!もうなんというか、、、とにかく圧巻であっというまに終わっちゃうくらいの感じでした。大阪のお客さんもすんげー盛り上がり方でした!!!

大阪は2日目のリハ後とかはゆったり散歩とかできて大阪を満喫しました♪

19、20日はNANO MUGEN FESでした!
去年同様ジャパンのオフショット(楽屋とかインタビューカット等)での
撮影でした!初日はテナーもハイエイタスも出てたので楽しかった♪
2日間ずっとバックステージで行ったり来たりして一日中撮ってて
ライブよりもある意味疲れますな!


今日明日はコーストでthe HIATUSのツアーファイナルでございます~~!!!
ん~~大阪を超えるような超絶ライブにあることでせう!!
きばって撮りたいと思います~!!!

ナッシング!!大阪!!エヴァ!!ダイエット!!

こんにちわ。
なかなかダイエットが進まず大変です(笑
でも梅雨も明け、こんだけ暑いと
夏バテしちゃいますな~~。。。
朝のウォーキングは地獄の様です!!
サウナスーツですると汗が滝 。。
でもジャパンフェスはもっと暑かった
記憶がありまする。。
さてはて昨日はNothing'sのツアーファイナル撮影で
リキッドでした~!!
パンパンのお客さんで溢れ返ってました!
ライブはフルスロットルのばっきばき!
タクちゃんもさらなるスケールアップして
超かっこ良かったし!
なにより演奏もドンドングルーヴもでて来て
ものすごく楽しそうに、かつ、緊張感ある感じで
かっちょ良かったです!!
その後の打ち上げもスタッフでわいわい
ツアー終了を惜しむように楽しみました~!
夏フェスとかは初めて見る人もたくさん
ライブを見れるだろうし楽しみ!!!!

んで同じ様にこちらも楽しみなthe HIATUSの
ライブを撮りに今大阪に向っております!!!
今日明日と2デイズとも撮りまっす♪
前回の横浜から全然時間たってないのに
もうすげー良くなってそう!!
大阪も東京ばりに暑いのかな~~。。

そういえば13日の月曜にエヴァンゲリヲン新 劇場版 破
を見たんですが3人中俺だけエヴァを今まで
ほぼ見た事がなく(笑)無茶な状態で
映画を見た訳ですが。。。むっちゃくちゃ
面白かった!!!!!映像スゲー!!
ただ見た方は分かるとは思うが見た後
すげーぐったり(笑)んでジワジワストーリーかみしめ
にんまり&ウルッ。音楽も良かったし!
これから最初から見るというある意味
贅沢な(!?)楽しみ方をしたいと思います!

ダイエット競争始めました(笑)

昨日の夜
チャットモンチーのあっこ(ドット兄妹)と話してる最中に
急遽、お互いロックインジャパンFesまでの3週間で
5kgダイエットに挑戦しよう!ということになり(笑)
失敗した場合は1ヶ月間某ブランドの服しばりで生活という事になりました(笑)
実質ドット禁止という事です!これはヤバいという事で
今日から必死です!!30日のジャパンまでは普通の体型に戻したいとこです。。。

そんな昨日は代官山UNITでandropの撮影でした~!!
ライブ撮影は初(っていうかライブ自体超久々)でした!
けっこう前から事務所の知り合いからandropの音は聞かせてもらってて
曲が好きで良く聞いてまして♪ 
人知れず今年のサウンドシューターのコーストでライブが終わった後に会場の
クローズBGMでかけてたりしてました(笑)
なんか繊細なんだが曲が強くて俺は好き。myspaceで曲聞けまっせ。
http://www.myspace.com/andropmusic
ちなみに俺はtonbiとimage wordが好き(なんかぐっと来る。)

そーいや8日の大惨事目眩大戦はほんと戦場でしたね、、、(汗)
すんげー良いライブを両バンドかましてびっくりでした!
ライブ後あんなにぐったりしたのも久々でしたわ。。。。
打ち上げはロフトで大惨事(笑)
しっかし今回のツアーはオフショットをめちゃくちゃ撮ったな~~(笑)
余裕で写真集出来るくらい(笑)
ツアー本作ってくんないかな~~(笑)どなたか何処かに猛烈アプローチしてください(他人任せ(笑))

んで今日は原宿アストロホールでTARO SOULのワンマンライブを撮影して来ました~~。久々のTARO君のライブ撮影は2時間半以上の大ボリューム
(しかし構成が旨く、あっという間に感じた!)でゲストも
マボロシ、Romancrew,サイプレス上野さん、西野カナさん、DABOさん、、、、とスンゲー人数でした!

明日は千葉LOOKでlocofrankを撮りに行きますよってに♪
猫さんは近所にいたんでおもわず撮ってもうた(普段はがぜん犬派)#231;?#171;_convert_20090712004728


そういやちょいと報告!

そー言えばワタクシ、
MIXIを数年前からやっておりまして、(本名で)
最近マイミクが1000人超えてしまいリクエストがまだまだ来てたため
最近!公認アカウントを取得致しました!
もしこちらのブログを読んでる方でmixiをやられてる人が居たら
是非覗いてみてくださいね。。。

ああ、七夕、、暑いですね!!

おはようございます、
さっき公園にランニングしに行ったら
暑くて倒れるかと思いました(笑)いい天気ですね♪

さて、先週は七月頭は撮影が無かったんで、これでもかっていうくらい
家で作業。。。
んで4日は渋谷AXでキャプテンヘッジホッグ略してキャプへジの
ライブでした!!今年突如復活、数本ライブをやったんですが
その一応ラストライブを7年前の7月4日に解散した時と同じハコの
AXでもう一度ワンマン!!ん~、かなりタイムマシーンな気分だった!

キャプへジももちろん7年経っても相変わらずかっこいいし、
今のライブだったんだが、なんかノスタルジックに感じました!!
しかし曲が良いやね♪あとお客さんのノリが凄かった!!
またレンズぶっ壊れた(泣)

5日はC.C.LEMONホールで椿屋四重奏でした~!!
こちらは初現場(去年のジャパンのレイクステージでは撮ったが)!
満員のccですんげー堂々とかつ艶やかな(ってか中田君のあの色気&可愛さはなんだね、、、、反則だと思いました(笑))ステージでした!

昨日はぴあの取材で電気グルーヴでした!
とにかく取材中の話しがおもしろすぎて、とちゅうで撮影で来たのを
忘れて、ただのトークライブに来てる感覚に陥りました(笑)
卓球さんと瀧さんは天才ですな!きっと話してる内容の半分も
紙面にならないんじゃねーかっつーくらい話し倒してた(笑)
生メロン牧場状態でした♪

今日はこれから雑誌の取材でACIDMANの撮影です♪
緊張感の無い撮影に陥らないよう頑張ります(笑)

明日はとうとう大惨事目眩大戦ファイナル!!!
the back hornと9mmの目眩合戦もとうとう最後ですな!
きっととんでもない事になるんだろうな~~怖いな~怖いな~(BBゴロー風に)



もう7月!?あ、札幌から帰って来ました

こんばんは。今日は11時から今の今まで家の机でデスクワークです!
いやーしかしデスクワーク嫌いだ!まだ家から出てねーし。。。。

一昨日大惨事目眩大戦at札幌から無事帰還致しました~!!
ライブ前日は移動日だったんでひなっちと札幌をぶらつき(2時間くらい)
んで札幌は肌寒かったんでBEAMSのセールで見つけた黒パーカをお買い上げ♪
しかもひなっちから誕生日プレゼントでメルシーボークー(俺が大好きなドットパンツ3本買いを果たしたブランド(笑))のドットカーデをくれた!!!!
ありがとう!ひなっち!!_0012612_convert_20090701200133.jpg

しかし2時間以上ふらつきまくり、服屋巡りまくりで楽しかった!
つかテナーでツアー行くとだいたいメンバー共々必ず街をふらつく習慣が
あって、他のバンドはそこまでみんなで街を徘徊はせず
改めてどんだけテナーは仲良いんだよっていう(笑)話しを
ヒナッチとしてました~>


しかもその後、ブランド古着屋でまさかのテンダーロインのリング(10代から憧れてた)
が傷つき商品ってこともありもんのすごい激安で売ってたんで即買い!_0012614_convert_20090701200203.jpg

しかしどーやったらこんな傷付くん??ていうくらいの(思いっきりドアに挟んだみたいな、、指大丈夫だったんかいなっツーような傷(笑))
なんかとりつくんちゃうの?って言われたがそんな事気にしません!

その後はバックホーン、光舟。松。9mmタクロウ。ナッシングズのウブちゃんも合流して呑み倒しました(笑)

次の日のライブ当日は昼過ぎに会場に入り、光舟&栄純と3人でラーメン屋『一幻』に
テクテク歩いて食べに行きました!!いや~みそラーメン旨かった!!!
近くに五丈原がありそちらも捨てがたかったが。。。

札幌ゼップは初めて撮影したんですが、相変わらず札幌で撮影すると
感傷的なきもちになるんですな~。十代に良く行ってた札幌で
撮影で来るとは夢にも思ってなかったもんで。。。。。
あと、この日は自分の従兄弟の子(大学一年の女の子)を招待してあげまし
た!この子はバックホーンが大好きだという事で招待してあげまして、
しかも人生2回目のライブ!(一回目はHOLSTEIN!それも凄い話しだが(笑)それも以前招待してあげた)
かなり初バックホーンに大感激してました!!良かった良かった♪

ちなみに自分がバックホーんで一番好きな曲『美しい名前』
を札幌で聞いてたら、、、従兄弟の子を呼んだ事も相まって、昔経験した
悲しすぎる出来事を思い出してしまい、、、(どんな事かは言わないですが)
ゼップの2階の横のテラスで写真撮ってるふりしながら近年まれにみる大号泣してしまいました!いや~。びっくりした!
湿っぽくなるつもりは無いんですがね、、大号泣!逆に気持ち良かったわ。
すげーわあの歌。

んでその後は9mm&バックホーンで楽しく打ち上げ!
かなりメンバーは盛り上がってるのを横目に
9mmマネージャー金子チャン&バックホーンマネージャー新川と
なぜかAIRJAM系のバンド&俺がいたころのollie magazineのブランドの話しで
爆発的に盛り上がりました(笑)びっくりするくらい盛り上がってアホかと(笑)

んで俺はその後ナッシングズのメンバーと合流して飲み倒し次の日の
空港ではヘロヘロでした(笑)



 | BLOG TOP | 


