プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




昨日は長野で明日は仙台!!

こんばんわ!
昨日、一昨日と長野にNothing's Carved In Stoneの強化合宿に
行っておりました!(仕事では無く写真展用の素材撮りと写真の練習を兼ねて)
高速バスで長野に昼に到着して、ちょい早めに着いたんで
とりあえずフラフラ。そしたらライブハウスの前にめちゃ気になる
『元祖納豆カレーの店  山小屋』
という店が!!なんの迷いもなく入り、納豆カレーを頼むと
それはそれは激ウマなカレーが出て来ました!!かなり美味しかったです♪jg.jpeg


ライブはavengers in sci-fiも久しぶりにライブを撮り、(最近あまり撮ってなかった、、もっと撮らねば!)ナッシングズも最強にキレキレ&熱々なライブを
ぶちかましてました!いや~テンションあがりました!
長野JUNK BOXは初めていったんですが凄く撮り易い箱でした♪

んでライブ後は打ち上げ!!ってなわけでかなりこちらもアゲアゲ&ノリノリ
な打ち上げでした!(途中から歯痛でちょいテンション下がったが、、)
2軒目でラーメン屋に行きそこでも悪のりは収まらず、
激辛の『暴走ラーメン』なるラーメンを一つオーダー(笑)jp7.jpeg

(他は超旨い鳥ソバやカレーラーメン等注文)
avengers in sci-fiのスタッフのミヤがガン食い→即トイレで撃沈してました(笑)
(avengers in sci-fiのタロウサイファイはそのラーメンを『六速ラーメン』と名付けてました(笑))

2時過ぎに部屋に戻り爆睡して昨日は昼のバスで東京に戻りつつ全く上手くならないモンハンをやり倒してました。。。。

今日は昼前から服のブランドのカタログの物撮りを終えたら丁度
the band apartのコグレイa.k.a栄ちゃんから電話が来て、
『原宿行くんだけどふらつこうよ』との事だったんで丁度原宿近辺に居た為合流♪3時間ほど服屋巡りやお茶なんかをしばきました。pg-7.jpeg

動き易そうなドットの短パンがセールだったんで即買い(笑)
本当はもっとドットが大きい方が嬉しかったが、、、、でも凄く動き易そうなんでばっちりです!明日の仙台から穿いてみます!

明日からは3泊四日で仙台→札幌で『大惨事目眩大戦』9mm&the back hornであります!!仙台札幌は涼しいかな??暑いかな??


6月20日!33歳になっちゃいました!!(汗

こんにちわ!
今しがた福岡でのバックホーン&9mmの大惨事目眩大戦から帰って来ました!!
んで今日とうとう33歳になってしまいました!!(汗)
んー。33っていやおっさんですな(笑)
昨日は32歳最後の撮影で福岡はめさめさアツかった!!
しかも昨日は頭やら腕やらガシガシ打撃をくらい(笑)右手首いたい(笑)
しかも魚眼レンズも激突により鉄製のレンズフードがまがり故障(笑)
アグレッシブな一日でした!!

んでこのツアー初の打ち上げがありみんなで飲み!
そして0時をまわると店が暗くなりサプライズ誕生祝いを!!(泣)
ケーキやプレゼントをバックホーン(NIKEのドットのキャップ&Tシャツ!)
と9mm(筋トレ&マッサージグッズ!)というすてきなプレゼントをもらいました!!!いやー嬉しかった♪_MG_8926_convert_20090620171205.jpg


1時半過ぎには福岡の友達と合流して飲み!!(緩&フジキングTシャツありがと!!)少したつとバックホーンマサシ&コウシュウ。9mmタクロウも合流して朝方4時くらいまでワイワイ呑む(笑)

コウシュウとかとはその後も呑みに行きホテルには朝6時くらいに戻りました(笑)

んでさっき帰って来て今からシェルターに行って
ビークルのライブです!!!

今日は福岡で大惨事!!

こんにちわ!!福岡は夏の様に暑いです。暑いです。
今週はライブまみれな一週間でして、、、、、(いつもだが(笑))
15日の月曜はGLAYのツアー初日at山梨の甲府でした~!!!
15周年のツアーだけあってあんな曲やこんな曲でうきうきで撮ってました!!
車で会場行ってたんですが、帰りは『一人で暇っしょ!?』という優しい理由でJIRO 君が同情&同乗してくれて、おかげでしゃべりながら帰れたのであっという間に東京に戻れました♪(優しいな~)
16日はクアトロでNothing's Curved In Stoneのツアー中盤戦!!
いや~初日&2日目以来のライブだったが(RO69でレポ見れまっせ)
http://ro69.jp/live/detail.html?21844
ここは成長がイコールVoタクちゃんの成長であり、彼の急激なノビがバンドの
勢いをすんげーものにしてますな!!!
ちなみに昨日18日も横浜BAYSISでライブだったんだがこらまた良かった!!
なによりあんたら高校生か!!っつーくらい仲が良い(笑)
楽屋でもゲームかしゃべってるか(笑)

17日はシェルターでBlieANを撮りに行ってまして久々の彼らは全員ボウズに
なっててさらに怪しくなってました(笑)新曲は30代がびんびん反応しそうな曲ですげーカッコ良かった!!

んで今日は福岡でバックホーン&9mmの大惨事です!!
福岡は先々週ぶり(笑)なんだがすんげー暑くなってる(笑)
夏ですな。
32歳最後の日に一番暑いんじゃねーかって言うほどのライブを撮れて
幸せです♪

幸せで思い出したが17日の昼に、撮らせてもらってて幸せなバンド(全バンドそうだが、)筆頭(笑)the band apartの事務所K-PLANに打ち合わせ&雑談で行って来たんですがバンアパの去年幕張でやったライブのDVDをもらって見たら激カッコいいDVDで震え上がりました!!!!!
ありゃ、行った人はもちろん行けなかった人は完マストなあいてむですな~!!まーちゃん(原)の顔拝むだけでも価値あり(笑)
しかも!!このDVDってば通販でしか買えないレア商品!!♪
しかも事務所にこんなの常備(笑)もちろんオモチャよ♪
photo-2_convert_20090619171821.jpg

大惨事な大阪&名古屋!!

こんにちわ!!
昨日、一昨日とバックホーンと9mmのカップリングツアー
大惨事目眩大戦の大阪、名古屋ゼップでライブでした!!!
いや~~どっちもブチ切れ激アツライブに定評のある2バンド
だけあり凄かった~~!!!(汗!!)
汗だくでしたわ、、、、、順番かんけーなくとにかく暑いし、人が飛んでくる(笑)

次回は今週の19日の福岡!!ってか先週福岡行ったばかりなのに(笑)!

とりあえず明日は山梨でGLAYのホールツアー初日です!
こりゃまたアツくなりそうですな!!!!
明後日はナッシングズのクアトロ♪!

ひゃー!!

あっという間に一週間!!ですな。
さてはて、先週は4日に福岡に行きまして~~。
ロッキンジャパンの撮影で吉井和哉さんのツアー初日を撮影してきやんした。
吉井和哉さんといやー、もうそりゃ学生のときにイエモン聴き倒してましたよ!
熱帯夜というシングルが異常に好きでした(笑)

んで今回の『VOLT』もすんげーかっこいいアルバムだったんでかなり楽しみでした♪
今回は楽屋とかと撮らなければならずやや緊張しとったんですが2、3年前にぴあの取材で2度ほど撮らせて頂いた為、顔も覚えててくれてたんですこぶるやり易かったっす~!!

ライブは新譜を中心にあんな曲やらこんな曲やら満腹♪
んで俺はライブ撮るのは初だったんでドロリと溢れ出す大人の色気&ロックスター汁を切り取るのに必死でした(笑

んで夜は福岡の友達と合流!
2年ぶりの福岡でだらんだらんと呑んで気がつくと朝5時(笑)
なーんか気を許しちゃう友達なためしゃべりたおし(笑)

んで5日は昼に福岡空港を出発して羽田からそのまま横浜FADへ!
MEANINGのライブ写真を撮りに行きました~~。
なかなかスケジュールがあわず撮れないんで撮れるうちに行くのです(笑)
ま、雄一のためなら(愛)
こないだのロフトの時より全然良いライブでした~!

んで土曜はPSの取材で漫画家の浅野いにおさんの取材して来ました。。。
ソラニン好きだから嬉しかったっす♪しかも自宅兼仕事場へお邪魔!

7日の日曜はユニットでFBYのネオクラシカル!ここ最近のFBYはむちゃ
ロックでカックいい!!アグレッシブっすわ!!っつーか新譜もヤバいし!!

8日は新代田FEVERにてバンアパのライブでっして、この新代田のFEVERは
元シェルターの店長西村君が始めた箱でして。かなーーりオシャレ♪
おれもちょいと協力致しました♪
んでそんな箱での初のライブ撮影がバンアパでして。
シェルターよか前サクはあるんだが犬が入れるくらいのスペースで
西村君が『まだ前サクでは誰も撮った事が無いねーー』って言うもんだから
ムキになって上半身ひねりの状態で撮影したった(笑)

んで昨日はAXでロコフランクちゃんの撮影!
去年のツアーファイナル以来だから久々でした!!
あいかわらず愚直なパンクロックで大好きです!!
良い感じに若さがなくなり(笑)俺は好きです(笑)

今日はあるバンドのリハにお邪魔してアー写撮影♪
んで夜(さっきね)は他のあるバンドのメンバーに写真を渡しに行ったら、もう一個やってるバンドのリハで、ついでだから集合写真撮ってーヨとの事でパチリ。
あるバンドあるバンドってウッセーな(笑)とお思いでしょうが
しょーがない(笑)


ホームページリニューアル!&アシスタント募集開始!!!

今日からホームページをリニューアルしました!!!
見てみてくださいね!!
http://www.ruihashimoto.com/


んで久々にアシスタントを募集します!

『アシスタント募集!!』
久しぶりにアシスタントを募集いたします。基本的に無給ですが
いろんな経験をしたいガッツのある方は是非!!

1。18~29歳までの明るい男女!
2。写真で生きて行こうと思ってるガッツのある健康な方!
3。音楽やファッションやお酒が写真と同じ位大好きな人!
4。写真の技術や知識はあればある程嬉しいですが無くても大丈夫です。

です。あとは基本的な情報(名前、年齢、簡単な職歴、自分の顔写真画像、メールアドレス、携帯番号、PR文、)を添付の上
soundshooter@live.jp
に題名『アシスタント係』でメールください。6月いっぱいのんびり募集いたします。
面接したいな~と思う人にだけメールを返信します!
それ以外の問い合わせのメールはお断りいたします!
(なぜ、面接出来ないのですか?という問い合わせが多いのですが、面接したいかどうかは基本情報とPR文、自分の直感で連絡してる為どうにもお答え出来ません(汗)
ご了承ください!!)

カメラマン 橋本塁

あ、

そういやテナーのアー写がもう公開されてますな~
シンプル イズ ベストな感じで♪いかが?
ってかかちっとした格好するとみんなさらにカッコいいすな(特にジュン)l_2a6791a230c64036994d19a4f2af1c63.jpg

こんにちわ!!

さて!先週の
土曜はAXでジャパンサーキットにthe HIATUSとビークルが出てたんでその撮影へ!ハイエイタスは3度目と言う事もあり(リハも出来たし)バンドっぽくて、なによりホソミ君もすげー楽しそうでいいライブでした♪
ビークルはさすがなアクトで最高♪

日曜は昼、砧公園のレストランでollie magazine時代の同僚の結婚式の撮影をして来ました!!しっかし何回撮っても結婚式は多幸感に包まれるからいいね~~
っていうか自分の結婚式やPARTYのこと全然進めてないため嫁からのプレッシャーがすごいっす(笑)

夕方はさいたま新都心へ行き、NCISのツアー2箇所目!!
FBYがゲストなため2バンド撮影♪いや~~~NCISはもはや何年もやってるバンドのごとくめちゃくちゃグルーブが出て来た!!!みんな楽しそうだし!!
とりあえずタクがカッコよ過ぎで困ります(笑)オダギリジョーに似てるね!
って言うといやがります(笑)

月曜は千葉ルックでthe HIATUSのツアー初日でした!!
早い時間からお客さんが集まってて なんかこれから凄い事が始まる感が強くてワクワク。ライブはAXの時よりさらに進化してて(たった2日で!)メンバーも楽しそうだし、バンド感も出て来たし、こりゃファイナルのコーストはどうなるんだっつーくらいすげー良かった!!!打ち上げも楽しかったし!!


明日は福岡にジャパンの撮影で吉井和哉さんのライブ&モア撮影です~!!
ライブは初撮影だからすんげー楽しみ♪福岡ひさしぶりだわ~~。

 | BLOG TOP | 


