プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




こんばんわ~今日はナッシングズのツアー初日でした♪

今晩わ!
29日は千葉ルックでナッシングズのツアーの初日でした~!!
いや~かなりあついーーライブだった!!
曲はすくないものの濃ゆいライブでした!タクちゃんも良い感じだったし!
明日はAXのジャパンサーキットにthe HIATUSを撮りに行って、明後日は埼玉にナッシングズを撮りに行って明々後日はまた千葉ルックにthe HIATUS撮りに行って、、、、代わる代わるですなー(笑)


そういやちょいと報告!

今配布されてるJUICE、フライングポストマン、HMV ミュージックマスター、
TOWERのフリーペーパーの表紙でホソミ君を撮影しております~。

是非ゲットを!
んで昔の職場、ollie magazineの表紙もホソミ君撮影してます~!!
なんか昔の職場の表紙とか撮れるとは思わなかったから嬉しかったっす♪
後、9mm Parabellum Bulletの新譜『Black Market Blues ep』の表紙&アー写も撮ってます~。曲に合ったアジアのアングラな感じになったかと思いますが
写真がいいっつーよりデザイナーのジョットグラフィカのいのうえさんとユキンコちゃんのセンスが良過ぎでカッコ良くなりました!!(NCISのジャケや9mmのDVDもジョット♪)

あとはGBEVの3P3Bの集合表紙も撮ってマース。

昨日今日は撮影がないんで事務的な仕事や納品がてらジムとか行ったら筋トレ後にエアロバイク乗ったら10分でめっちゃ立ちくらみで離脱(笑)一人ベンチで死んでる32歳、、、、(笑)今日はチャリで都内を走り回ってトレーニングしよーーっと。

そういや昨日のDREAMの所英男さんの勝ち方がカッコ良かった~~!!
震えたわい。ちなみに所さんが着てるリバーサルは友達のコンちゃんがデザイナーやっとります♪(ホルモンのダイちゃんやバンアパの荒井もサポート受けてます♪)是非チェックを♪
http://www.rvddw.com/

こんにちわ!久々っす!アツイっすね!痩せたいっす!!

こんにちわ。
5月20日からダイエット始めたはずなのに全然痩せてないルイです。。。6月20日の誕生日までにはやせたーーい!
(3月に10キロ痩せたのに、怒涛の4月で5キロリバウンド(笑)さすが
リバウンド王と呼ばれるだけありますな~。リバウンドを制するものはなんとやらですな(笑))

さて先週は20日に夜、ロフトでガーリック先輩の平成ラリー塾スペシャルでして~、HAWAIIAN6とMEANINGの撮影して来ました!
MEANINGは初めてライブを見る&撮影でして、いやはやなかなかド迫力なライブでした!3本ギターはすげーわ!あとハヤトのステージングはカッコいいね~!ダチ公の雄ちゃんもなかなか激しくボトムを支えてました~!
君!あんな激しいの弾けるんだね!(笑)
HAWAIIAN6はバーステージでライブでして!(笑)とにかく笑っちゃうくらいグッチャグちゃなライブでした(客がね)
写真はどっかで出したいな~と思います。
22日はQUENCH LOUDという友達のブランド(バックホーンのツアーTとかもやっとりますねん)
http://www.quenchloud.com/
のカタログ撮影でした~。スタッフみんないい人たちばかりで、プレスのハルはものすげー昔からの仲です!んで夏物はドットのTシャツやポロシャツ、タンクトップもあり、展示会ではめちゃ買いしました(笑)!チェック是非♪

23日はFoZZtoneのジャケット撮影でした。初台のスタジオでいろんなカットを延々4時間くらい撮ってましたが楽しくハイテンションで撮れて楽しかったです~!
24日は幕張メッセでDEVILOCK NIGHT09でした~!!!!
遠藤さんから結構前から『是非撮ってよ!!』とお願いされて非常に楽しみにしてました。全9バンドのライブ&オフショット撮影で一発目のRYUKYUDISCOからトリのACIDMANまでノンストップ撮影でかなーーーり疲れたけどマラソンみたいで楽しかったです!!(ライブ終わって、転換20分の間でライブのデータを落としてCD-Rに焼きつつ楽屋やバックヤードに行き、オフショットを撮ってるんで休めない(笑))
しかし全バンドすげーいいライブでびっくりでした♪しかも結構知り合いが多いメンツだったんで撮りやすかったし♪the HIATUSも2,5回目のライブとは思えないほど楽しそうにエモーショナルに壮大な楽曲達を爆演してました!!
ツアーが楽しみ♪
昨日の25日は朝は調布の野川公園でFoZZtoneのジャケット別パターン撮影でした~!いやはや朝雨降っててヤバかったがどうにか撮影直前で雨が上がって良かった良かった♪
昼からは田園調布のスタジオでストレイテナーのアー写撮影でした~!
昼過ぎにはすっかり晴れてて、しかもスタジオが良い感じのスタジオ(元ねじ工場跡地で可愛い庭もありすっかりBBQしたくなっちゃった(笑))
今回のストレイテナーのアー写はカッコいいで~~!!!!♪
今回初めてちょっとコンセプチュアルにしたいって思ってたんで初めてメンバー全員と打ち合わせもして(いつもはあっ君と二人でどんな場所で、どんな格好で撮ろうか決める)格好もいつもと違う感じで撮りました♪
あまりのカッコ良さに痺れると良い!!(笑)

なんか毎週月曜日に更新してるような、、、、

こんにちわ~!!
暑かったり涼しかったり梅雨が近い感じがしますね~(汗
北海道出身としては梅雨がないためいまだになじめない、、、、
今週は11日の月曜は朝から日産スタジアムでGLAYの撮影でした~
撮影は昼過ぎに終わった後はアシと二人で新横浜ラーメン博物館へ(笑
13日は打ち合わせ&夜はilaという知り合いのブランド(前にスピッツとコラボしたブランドでナノユニバースで取り扱ってます♪)の展示会(服のバイヤーやファッション業界の人が次期のアイテムをお披露目する会)にてpartyがあって、
そこでentの初ライブがあり、それを撮影してました~♪一人でいろんな楽器を駆使して演奏するスタイルは新鮮かつ斬新でカッコ良かったっす♪
14日はHAWAIIAN6のアー写の撮影でした~。
朝から葛西へ出向き吹きすさぶ強風の中撮影でした(笑)
15日は赤坂ブリッツでマボロシのツアーファイナルでした!
日本には無い感じの音楽性&激烈テクニックでライブはとんでもなくプロ&
エンタメなアクトでしたね~~
いや~二人とも相変わらずセクシーでしたわ!!!
16日は昼はストレイテナーのリハスタへ出向き次回アー写の打ち合わせ後
夕方は品川ステラボールへ行き、ぴあの撮影でJAPAN狂撃SPECIALの撮影
強烈かつカックいいルックスはさいこーですな!撮っててあがりました!♪
昨日はPS(女性誌)の取材で横須賀の塔明堂という海岸へ!
雨が降ってる中撮影でしたが場所がかなりいい場所で今度また行きたいです!

今日はこれから雑誌の取材の撮影でthe pillowsでーーす♪

おんぬ!一週間ぶりの更新ですね。

おんぬ!
4日からまたもや更新がとどこうってました、、、
5日は昼に打ち合わせやら、ロケハン行ったりして(調布へ一人で電車に揺られ、雨の中一人野川公園を散策。車が車検中でなかったんで徒歩でビチョビチョ(笑))
夜は渋谷O-CRESTへ。シネマスタッフのライブを撮りに行ってました~
6日はコーストへ心響(ヒビキ)ロックフェスの撮影へ!!
9mmやらバックホーンやら、ポリやらスパルタやら、、、担当ステージのバンドが知り合いばっかで楽しく撮影!しかし、車がないため電車で移動はキツいですな(雨だし)

8日はストレイテナーの武道館でした!!!
最高なライブでもう言葉もございません!!
ってか感動しすぎて号泣すると思ったんですが、、撮影に集中しすぎて
感慨にふけてるまもなく必死に撮影してたら終わっちゃいました!(笑)
あと、きっとバンドのスケール感が大きくなってきてて、自分的には
武道館はゴールではなく通過点の一つにすぎない!って感じてしまいました!
もっとおおきなスタジアムとかで夏の夕方からとかやってほしいと思いました!!!っていうかそういうのが似合うな~~。。。

昨日は鴬谷の東京キネマ倶楽部でRiddim Saunterのライブに遊びに行きました♪昨日は『撮ってくださいよ~』的な感じでタカヒロやケイシに言われましたがじっくり見たかったのと最近卒業した元アシスタントのヤマテツが撮るっぽかったんでまかせて自分は2階でFBYのみんなと見てました♪
1部と2部で凝った演出のライブでした!いや~オシャレ。
ただ、1部と2部の間が結構空いて田上さんやケンジさんと近くの立ち飲み屋で呑んでたらすっかり良い気分に(笑)
ライブ終了後も梅が丘に移動してファブリカで呑んでました(笑)

今日は機材借りに行ったり、家で作業してましたとさ♪

明日はGLAYの撮影でやんす~~。
あ!写真展のプレゼント送り出してるんでぼちぼちとどきますよ~~!!
ってかまだ特賞の人が名乗り出ていません(笑)

あと2年くらい付いてたアシのヤマテツとトミが卒業するんでもうそろそろ
また1人か2人くらいアシスタント募集しようかなと考えております~~
もし興味ある方はチェックしといてくださいね~。

一週間以上ぶりの更新!やっとこさ落ち着いて来た!!

どうも!!
いや~~怒涛の4月(人生でこれ以上忙しいのは無いんじゃないのかっていうくらい忙しかった!!祝リバウンド(笑)
が終わり、5月に入り、やっと落ち着いてきました(いうても忙しいが、、)
さかのぼる事4月後半は26日は新潟でテナーのライブでした。
新潟ロッツはかなりアッツイライブでした!!(もう、すげー昔のようだ、、)
んで翌、27日は新潟から東京に新幹線で東京に戻り、そのままフォズの打ち合わせ、んで夕方からは9mmのシングル用のアー写&ジャケ写撮りでした!
都内某所でアジアを表現してみました、、、、(曲がかなりカッチョ良いでっす!!)
28日は昼からTSUTAYAのフリペVAの表紙撮影でGLAYでした~♪
六本木ヒルズにあるツタヤの店内にて撮影。4カットを30分で撮るという
なかなかハードなスケジュールでした(笑)しかし、そこはさすがGLAY!なんなくさくさくとキメテくれて無事終了!
その後、打ち合わせをはさみ、夜はGBEVの表紙撮影で3P3Bの所属バンドが大集合!(笑)計22人の大集合撮影でした~!なかなか面白かったです!!!
大人の修学旅行の集合写真みたいでウケた(笑)
そんでもって翌29日はバックホーンのJCBホールでした!!
ロングロングツアーの最終日は集大成って感じですげーかっこいいライブでした!!!!
アカイヤミでのカオスなパフォーマンスや、泣いてる人でのしっかり聞かせる感じなど感動しました。
んで5月1日はリキッドでPE'Zのライブでした!!
pe'zmokuのライブが諸事情で出来なくなってからの初めてPE'Zのライブの
撮影でどんな感じでライブをやるのかな、、と思ってたが、、、
そんな心配無いくらい素晴らしくカッコいいライブだった!!!
いや~すげーわ。このバンドは。確固たる信念と鉄壁の演奏でお客さんも
大盛り上がり!
2日は昼~夕方は友達の結婚式の撮影をしました!!いや~
バンドマンやらの結婚式をたまに撮るんですが結婚式は撮っててすげー
幸せな気分になるからいいですな♪
夜は下北シェルターでHAWAIIAN6とSUNS OWLの撮影でした!!!
昼撮ってたさわやかな結婚式から一転(笑)すんげー熱気と汗で激アツなライブでした~!ハワイアンはずっと制作してた為、3ヶ月ぶりのライブでそうあることやらと思ったんだが心配ご無用ないつものアッツいライブ(メンバーは疲れてたが(笑))
SUNS OWLも超カッコいいライブでしびれました!新譜からも数曲やってくれてほくほく。サブさんのギターの弾き方が激ツボであります♪

んで昨日はやっっと落ち着いたんでオフ!!!
昼に起きてひたすら家で夜までたまってた漫画を読みあさりました(笑)
(30日の夜にヴィレッジヴァンガードで大人買いした漫画をだらだらと)
サラリーマン金太郎』から始まり、『ソラニン』、『グミチョコレートパイン』(←大槻ケンジ様の傑作小説の漫画の文庫版!!是非!)
あとは、最近激ハマりなルノアール兄弟の『ユビキタス大和』。『大童貞』
『おれは魔物とくらしてる』を読破!
(ユビキタス大和は俺は超好き!!でも
かなーーりくだらないです(笑))
夜は友達と飲み!そこでサプライズでウチの妖精の誕生日会をしました!
今日はこれから打ち合わせ&ウチで仕事です(汗)
GW後には写真展のプレゼントを送るんでしばしお待ちを!!
HPのリニューアルや通販の追加、ギャラリーも追加したいと思います!!!

 | BLOG TOP | 


