プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




こんばんわ!テナーのツアー北陸シリーズ。
昨日は福井でライブで
今日は金沢でした!!
いや~~激熱過ぎてぐったり。。。。

これから打ち上がって来ます!!


北海道から帰って来ました!!明日は福井!!

3泊4日の北海道旅行から帰って来ました!!
初日は昼前には実家に着いて一日のんびり
両親と妖精と昼ご飯がてらアウトレットモール行って買い物したり、
おチビコちゃんの散歩(実家の犬。本名ちびこ)温泉等へ行きのんびり~~
(妖精の誕生日会(4/15だったんで)やったりしてました)

2日目は室蘭のおじいちゃんやおばあちゃんの所へ行ったり
伊達(地元)へ母と妖精と3人で行ったりしてました~。
で夜からはNOHITTER,SNATCH,Twolayersofpaintのアー写撮影を
苫小牧(4月からパパさんの転勤で苫小牧に実家が引っ越した)まで来てくれて
撮影!!

いろんな場所で3バンドを深夜2時前までわいわいきゃっきゃ言いながら撮ってました(笑)完全な大学生にしか見えなかったはず(笑)
でもとっても楽しかったです!!!!

んで昨日は札幌へ移動して札幌でゆっくり。
しかも雨が降ってたんでひたすら食い倒れ(笑)
2条市場でウニ丼食べて、夕方前には『狼スープ』に行ったらまさかの休業中で代わりにその場所に『こいぬラーメン』が営業してたのでそこでラーメン
を食べました!(トマト系ラーメンで凄く美味しかった!!)
夜は夜でジンギスカンをぺろり(笑)
んでホテルでのんびり酒飲んでぐっすり!!

いや~ちょっとだったがリフレッシュ出来た!!!!
明日は朝から福井に移動してストレイテナーの北陸シリーズに密着!
福井→金沢→新潟へいってきます!!!!!

写真はおちびこちゃん♪
_0012143_convert_20090422225239.jpg

やっっっっっと明日やすみだーーーーーー!!!!!

こんばんわ~
一昨日は大阪から東京に戻って来て
そのまま新木場コーストへ行き
バンアパのライブの撮影へ!!!
なんか久しぶりにバンアパの撮影したような気がするね~~
(ロンスケのラストライブ以来2月ぶり)
バンアパは相変わらずの素晴らしい素晴らしいライブで
もうジャンルがバンアパですな~~!!
すげーバンド撮ってるもんだなと思いました♪


んで昨日はGLAYのメンプロライブ最終日!!
昨日はHISASHI君ナイトatDIFFER有明!!
ネットのyahoo動画の生放送が入っててライブが
生でネットで見れるというかなり未来な感じで貴重なライブでした!!
メンバーが取り囲んで演奏するっていう変則演奏でした!!
いや~撮ってて新鮮なライブでした!!!
その後は打ち上げで乾杯!!!

今日は昼前からSUNS OWLのアー写撮りでした~!!
3年ぶりのアー写で楽しかったです!!
新代田のライブハウスFEVER(西村君の箱)にて撮影!!
すげー良い箱でしたな~~。
あとSUNS OWLの新譜はめちゃめちゃかっこいいっす!!
ん~~すげ~ひらかれた音源ですな!しびれた!!


んでやっとこさ明日休みを無理矢理取って妖精(嫁。エリリン)と実家
の北海道へ帰省します~~!!

やっと休みなんでぐったりしたいと思います(笑)
ま~実家でもPCで仕事しますが(笑)しかもあさってには実家までNOHITTERが来て、アー写撮りますが(笑)
とりあえず朝6時の飛行機なんで寝ます!!!!!

今日は大阪!!

今日は朝から大阪に入り
GLAYメンプロライブのJIRO君ナイトでした~~!!
いや~~つかれた!!
汗ビッチョリでした!!
メンプロ恒例(!?)の記念写真も撮り

かなり楽しかったです!!
打ち上げではスタッフさんと大盛り上がり(笑)
かなりパンチがあるのみでした!!

明日は東京に戻ってそのまま新木場コーストへ(笑
バンアパ撮って来ます~~!!!

忙し過ぎて記憶が曖昧~~!!

こんばんわ。
一昨日は大阪で伝説の様に素晴らしいストレイテナーのライブの撮影をして
(某雑誌の密着で撮影したんで来月には掲載されます~!!)
入りから打ち上げまで(普段もだが)撮影しっぱなしであります!
エレカシの武道館が終わって日曜の朝に大阪向かう途中では
疲労のピークでお弁当食べた10分後にはトイレでリバース(笑)(嘔吐ね)
んで日曜の夜は打ち上げで盛り上がり日本酒一気とかやったばっかりに(全体的には全然呑んでないから次の日は大丈夫だろうと思ってたが)
昨日朝の新幹線で東京に向かう途中の新幹線、品川駅、新木場に向かう自分の車の中、新木場コーストで計4回吐きました(笑)
んで昨日は大阪からそのまま新木場でGLAYテル君プレゼンツの男ナイト!!
いや~~あつかった!!面白かった!撮ってて楽しかった!
ついつい興奮しながら撮影しましたです!!!
写真はコーストのライブ後の打ち上げにて妹との2ショット(笑)_0011871_convert_20090415012456.jpg

(本当は妹ではなく常日頃似てると言われるチャットモンチーあっことの2ショット。兄弟ばりに仲良し)

んで今日は納品やら打ち合わせやらが撮影無い隙に押し込みまくり
(さらに隙を見て整体も行き)家で事務仕事終え、明日の大阪出張
(明日は大阪でGLAY JIRO君ナイト!!)の準備しなきゃ~~!!
明後日はまたとんぼ返りで新木場コーストでバンアパのライブです
(あ、デジャブって思うんだろうな(笑))

今から大阪へ~!!

いや~~~
昨日はエレカシの武道館だったんですが、、、
スゲーーーーライブがカッコよすぎでした!!
新曲の『絆』がカウントダウンジャパンで聞いた時からぐっと来てたんだが
武道館で聞くとかなり染みた!!!
こりゃストレイテナーの武道館は泣きっぱなしのような気がするでよ(笑)

んで今から大阪へ向かってテナーのzeppだす。
ん~おとつい整体行ったときに整体師の名倉先生に
『橋本さん、、腰が壊れるリーチっすよ~!!』
と宣告された!
ん、、、リーチってヘルニア?ぎっくり?
どっちにしてもヤバいってことっすね!!
気をつけなきゃ~。
では大阪行って来ます!!!大阪はあったかいかな~??

おはようございます~~

お、おはようございます、、、、
今週の記憶があんまございません(笑)
忙し過ぎて食ってるのに痩せて来てます~~(笑)

水曜、木曜はGLAYのライブでした~!!
NHKホールでライブでしたがオフやライブや記念写真や
がっつり撮って来ました~~
来週もメンプロライブ!!

今日はこれからエレカシの武道館撮影!!
久々のエレカシのオフィシャルが武道館で感激であります~~!!

明日は大阪でテナーの大阪ZEPP!!
明後日はコーストでGLAYの男ナイト!!

ん~~体力持つかな、、、(汗)

昨日は

スタジオで12~19時まで
ひたすら5雑誌の表紙撮影でした~~!!
いや~~疲れた(笑)!!

今日はこれからGLAYのメンプロライブの撮影です!!
初日はTAKURO さんナイト!
NHKホールであります!!
ヘロヘロだが気合い入れて頑張ります~~!!
ギブミーレッドブル!!

今日夜22時からのスペシャのモンスターロック(ゲスト出演)が
放送です~~!!
スペシャ見れる人は是非!!

the HIATUS!!!

いんや~~~昨日は濃厚な一日だったっす~~!!

朝9時の飛行機で米子を出発→羽田に着いて、そのまま電車で幕張へ!!
昼に会場に着き、ホソミ君と談笑。すげえ普段どおりでテンションあがってて
こちらもテンションあがる!

ライブはバンドのテンションが素晴らしく感動!!
撮ってる最中はなんか夢中でしたが、
とにかくギタートラブルがあろうがなんだろうがホソミ君がすげー
楽しそうに、嬉しそうに無我夢中で歌ってる姿を見てると
ただただ嬉しかった!!

ライブが終わったら、テンションがあがり、バッドレリジョンやNOFXを
9mmのみんなとかと見て、さらにテンションがあがりビール飲んでたら
すっかり酔っぱらいに(笑)
その後、ホソミ君とマサとかとマネージャーさんの車で帰宅。
22時過ぎについたら、もうぐったりで23時過ぎには寝てました(笑)

おはようございます!!今から東京へ!!あと写真!

おはようございます!
今から鳥取米子→羽田→幕張(パンクスプリング)
でホソミ君の(事実上)初ライブです!!!

いや~~楽しみすぎる♪
7:50のバスで空港に向かうんですがなぜか6時前に
目覚めたため、その隙を見計らって日記を更新!

ちょろっと写真を載せます~!

ドット部の部長と副部長
011682_convert_20090405071158.jpg
●モンスターロックの司会の方とマネージャーと(笑)_0011739_convert_20090405071230.jpg


米子でライブ!!

今日は米子ベリエでライブでした~~!!
昼13時に会場に入り、一通りモンハンやった後街を散策!!
けっこう古い街並で写真撮りがいがあった~!

ライブは前策が激狭く(笑)ひたすらビルの間に挟まれた猫のごとく
ちょろちょろと撮ってました(笑)最前の人邪魔ですんませんでした~~!!
しかし!ライブは激アツの素晴らしいライブでした!!!
いや~~熱かった!!!!


ライブ終了後は居酒屋で打ち上げ!!!
なかなか盛り上がりました~~!!
明日は朝9時の飛行機で東京に戻り、パンクスプリングでホソミ君のライブ撮影です~~!!!!

東京→広島→鳥取!!!!!!

夕方広島に着いてクアトロでストレイテナーのライブでした!!

こないだ鹿児島→宮崎撮ったばかりでそんな時間もたってないはずなのに
今日のライブはめちゃめちゃ良かった!!!!
お客さんのノリも半端なく、撮っててかなりヒートアップ(笑)
しかも広島クアトロは撮りやすい!!(かなり前にハワイアン、ドーパンとかで撮った)

んでライブ終了後アメリカのバンドよろしくバスで大移動!!
3時間半かけて鳥取の米子に2時過ぎに到着!!
バスではケンタッキーや穴子寿司&ビールで乾杯!!
意外にライブ後の移動でテンション上がりました(笑)
一通り呑み終わったらスタッフは寝てたがメンバーはモンスターをハンターする
旅へ(笑)俺はぶっちぎりで弱い為、みんなに連れてってもらい上位ハンターへ(基本なんもせず(笑))タナボタです。。。

明日は米子ベリエ!!!
自分は初めて行く箱なんでかなり楽しみ!!!!
しかし今日はスペシャの収録したり、広島ライブ撮ったり(ていうか広島滞在時間6時間(笑))米子に移動したりハードな一日でした~~!!


おやすみなさい!!

んで今日は!!!

んで今日は朝からスペシャの人気番組『モンスターロック』
のゲスト出演の為六本木へ!!!

どーして俺がゲスト!?と思いつつもダイちゃんが司会だしカメラマンや
スタッフも友達なんでうきうきで六本木へ。そんでもって連れも一人(笑)!
モンハン流に言うとオトモー!!はドット部副部長a.k.a高田”ダチ公”雄一(笑)
今日はたまたま時間があった事もありアシスタント兼マネージャーで付いて来てくれました!!
来週の8日水曜に放送分の収録は終始ダイちゃんのナイス司会により楽しく収録出来ました!!!是非是非スペシャ見てる人はチェックしてね!!
ってか見れない人(俺(笑))はスペシャに入ってね!!
もうCSのゲストなんてないはずだから(笑)
コーストのイベントの模様や写真展の様子等もVTRで流れますんで!

楽しい収録終わると雄ちゃん車で羽田へ即移動!まじでマネージャーみたい(笑)
羽田にあっという間に着いたんで二人でロールキャベツを喰らい雄ちゃんとバイナラ。(検査場まで見送ってくれた優しい雄一アリガトウ!)
ちなみに検査場通る途中で振り向いたらファンと記念写真撮ってました(笑)

んでぎりぎりで飛行機乗り込み先ほど広島に着いてクアトロにイン!!!
これからストレイテナーのライブじゃけんの~~!時代はパーシャル!喉の仏さんがじゅわじゅわ~じゅわじゅわ~(古いし誰も分からん、、、)
さて、テナーのライブで広島クアトロは初なんでアガッテいきやす!!
あ、時間なくてテッペイ(世界のキシダa.k.aカメラマン)の実家の岸田写真館で
写真撮れないじゃん!!(笑)
ちなみにツカちゃん(三吉ツカサa.k.aカメラマン)はテッペイにダマで広島行ったとき岸田写真館で写真撮って来てました(笑)

一昨日はチャットモンチーですた~~!!

一昨日は代々木で9mmのフリーライブに遊びに行き(今回は撮影はナシ)
ちょろっと楽屋でメンバーと話したりした後1、2曲見た後
新宿ロフトへチャットモンチーの企画『チャットモンチーの新宿で半熟vol.2』
を撮りに行きました!
フェスなどではライブは撮った事あったんだがオフィシャルは初!!
普段、あっことは良く呑んでて仲良いのだが撮影出来てテンションup!
(っていうか、髪の色やドット好き等趣味が一緒過ぎでロフト内だけで5人以上に似てると言われた(笑))
そもそも『染まるよ』という曲が好き過ぎて3日くらい車で1曲リピートで聴きまくってたら
歌詞覚えてもうた(笑)あまりにも聴きすぎてて嫁(妖精エリリン)にキモイと言われました!
というか妖精は結婚したことによりハシモトエリコになってましたが、、、、(笑)
ライブはロフトでチャットなだけありパンパン!!むちゃくちゃ熱かった!!
『染まるよ』はあんま写真撮らずじっくり見てました(笑)
いやーチャットは演奏がカックイイデスナ!特にリズム隊の絡みが好き!
ってかあっこのブットイベースの音&フレーズがかなりツボ!!!

またいつか撮れたら良いなーと思いました~~!!!

写真展当選番号発表!!!!!

昨日の夜中にHPの方で抽選番号をやっと発表致しました!!!
[サウンドシューターvol.4写真展抽選プレゼント発表!!!!!]

特賞!×1名   1839番  
         ●橋本塁がどんな写真でも撮る権! 
         ●来年のサウンドシューター(ライブ)にご招待! 
         ●販売写真&Tシャツ!
         ●写真展で展示してたホリエ&シンペイサイン入り
『ストレイテナーNEXUSポスター』!!!


1等!×3名   47。371。2033番。
         ●写真展販売写真!

2等!×10名  29。77。114。285。452。996。
1002。1548。1875。2281番。
         ●サウンドシューターイベントor写真展Tシャツ!

3等!×15名  6。27。88。184。449。602。777。
1189。1476。1772。
         1993。2001。2066。2121。2357。
         ●サウンドシューター過去Tシャツ
         ●ポストカードセット
         ●ステッカーセット

4等!×10名  35。69。92。381。572。875。1070。
1224。1411。2188。
         ●写真集『LOVE』


が今年の賞品になります~~!!!

まず、特賞!!!
去年は橋本塁が当選者を撮影して次回の写真展で展示すると提案して
まんまと名乗り出ず(笑)
『逆に罰ゲームじゃん!』と言われたため今年はチェンジ!(笑)
『橋本塁がどんな写真でも撮る権!』てな訳で、当選者の方のポートレイト、家族集合写真、ペットの写真、恋人との2ショット、
自分の子供の写真や、はたまた指定した風景の写真やバイトの証明写真(笑)などなど何でも一回撮ります!!!!
これなら名乗り出るのでは~!?
後は来年のサウンドシューターにゲストでご招待!
今年のTシャツ&販売写真もプレゼント!(何がもらえるかはお楽しみ♪)
あと!!意外にこれが一番豪華(!?)!!!
ストレイテナーのポスターにホリエ&シンペイのサイン&落書き(笑)
入りのポスター!世界に1枚!


1等、2等はどんな写真やTシャツが来るかはお楽しみ!!!!!

当選した方は
soundshooter@live.jp
まで●当選番号が分かる写メール。●名前●電話番号●住所をご記入の上メールください!!
特に写メールが添付されてないと番号確認出来ないので無効になります~!!!
おまちしてま~~す!!
SOUND SHOOTER橋本塁

 | BLOG TOP | 


