プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




今日はUNITでNothing'sの初ライブでした!!

今日は代官山ユニットでNothing's Carved In Stoneの初ライブでした!!
対バンでBlieANも出てました♪
いやーーーー
Nothing's Carved In Stoneは最初こそかなり固かったが(笑)
途中からはかなり良い感じになり最後のブロックでは
スパーク!!初ライブであのグルーブ出してくるのは
すげーなーー!!!
ってかVo、のタクちゃんもなかなかハジケテタシ!!

明日はリキッドでRUDIE'Sのイベントでオフィシャルの
カメラマンです!!!

ホームページで通販始まりました!!!!!

おはようございます!
昨日は朝ジム行ってから昼から元alaのteppei君たちが
始めたバンドFRESH OFF the CRADLEのアー写の撮影をしました!
初対面だったんですが和気あいあいと撮れて楽しかったです!!
音もカッコ良かったな~。http://www.flagioletto.com

んでその後夕方18時からはPeaky SALTという話題のバンドの
ジャケ&アー写を撮影!
前回もアー写を撮ってたんで2回目だったんで前回よりさらに緩やかな
感じで撮影出来ました!!
曲がめちゃくちゃさわやかなんで聞いてみて!!
http://www.myspace.com/peakysalt

んで昨日はそのまま友達の誕生会へ!!めちゃくちゃ盛り上がりつつ
俺は車だったためひたすら水(笑)
たくさんいたバンドマンを各家に送ってたりしてたら家到着が朝5時でした(笑)しかし!!
習慣とは怖いもので朝9時には起きてジムに行ってた私、、、(笑)
健康ですな!劇団健康ですな!!
今日はひたすら家で写真展の作業だす。。。。
ってかとうとう今週末に迫ったサウンドシューター!!!
仕込みが間に合うのか!?って言うくらいやらなきゃイケない事目白押し!
(笑)
そんな中!橋本塁HPで(http://www.ruihashimoto.com/)
SHOPがオープン!!!!
とりあえずサウンドシューターのイベント&写真展で販売するTシャツを先行発売!(発送はイベント終了後なんでイベント&写真展に行けない人は是非!)かっちょいいデザインの4デザインが出そろいました!!
なんてったって今回のデザイナーは3型はRiddim Saunterの太一!!!!
めっちゃRiddimファンにはつぼなデザインでございます(笑)
んで写真展のフォトTシャツデザインは1138というレーベル(SMNとか)のダチ公 MASA!マサは今回のステッカーやイベントチケット、(過去のもそう)はては俺の名刺や年賀状のデザインまでやってもらってる才人。
本職はSMNのdirectorなのだが天性の器用貧乏っぷり(笑)が好評でHAWAIIAN6やSMN、はたまたONE OK ROCKのTシャツまでデザインしとります(笑)
なんせ俺と一緒で(笑)せっちな性格上仕事が速い(笑)お世話になっております♪

そんなすてきなTシャツ!!イベント&写真展来れなかった方は是非記念にどうぞ!!ちなみにBODYもオシャレでタイトなBODY使ったんで普段も着れますよ!!(9mmタクロウ絶賛(笑))

ビークル訪ねて三千里、、、 ネタの神降臨!!

ぎゃーーー!!
昨日昼に羽田を出発して今日のビークルatゼップ札幌を撮りに行くはずだったんですが、、、珍道中を報告致します!!!(笑)
昨日の北海道が大雪により
12時40分に出発予定のANAがまず1時間強遅延、、、、。
たまにある事だしそんなに気にせずチェックイン。
んで飛び立ったものの千歳周りを3時間くらい旋回した結果羽田に逆戻り!!!
(機上ではPCで写真展の画像処理がはかどりなかなか充実したなーと思ってたのに、、、(笑))
羽田のカウンターで振替予約などしたりしてもう17時過ぎ、、、。
ビークルのレコード会社の平井さんと二人で他の手段を調べた結果もう、、新幹線で青森に行き、青森に泊まり、早朝の急行で青森→函館→札幌で今日の昼13時に着くというかなりのハードな旅が決定!!!(笑)
羽田→東京駅に移動して20時の新幹線でまず八戸へ!(しかも急だった為通路
この時点では平井さんとはまだ『パンチあるね~』位のノリだったが、、、、、
新幹線では平井さんと仕事の話しや音楽の話しで(withビール)熱く盛り上がりなかなか大変だがおもろいなと思ってたが、、地獄はこれからでした(笑)

八戸に23時につくと駅が人でごった返してて『おやや?』
と思っててたら八戸→青森の特急が完全停止!!!!!(泣)
特急の中で結局23時から朝8時まで9時間閉じ込め!!!!!(汗)
外はびゅーびゅー雪が吹雪いてるし、、、
暇だから駅前のローソンでお酒を買い込みヤケクソ宴会(笑)
そんなこんなしてると通路をはさんでお隣の方がお声を掛けて来てくださったご夫妻が!!!
話しを聞くとそのご夫妻(家本さんという静岡から小樽に行く途中の夫妻で
旦那さんはジェントルな感じの弁護士(!!)で奥さんも有賀さつき似の綺麗かつ気さくなお二人♪(家本夫妻がいなかったらただ寝るだけの辛い出来事になるとこだった(笑)本当にありがとうございました!)も羽田で北海道を行くの諦め、陸路で北海道に向かってるとの事!!しかも親戚の結婚式!!!
お互い切羽詰まった状況の中すっかり意気投合してしまい
70年代のユースホステルでの相部屋で意気投合したグループよろしく
すっかり仲良しに(笑)(なんならオフコースでも歌う勢い(笑)(分かんない人はお父さんに聞こう!)
お酒を買い込みいろんな話しをした事でかなり楽しく、かつ時間もあっという間にすぎました(3時まで飲んでて、6時まで三時間ほど仮眠)!!
8時頃にやっと代替輸送のバスが運行しだしたものの
青森→函館間が停電&倒木により復旧の見込みが無いとの事でうちらは完全に移動手段を失い泣く泣く札幌への移動を諦め、、、
9時の新幹線で東京に戻り(12時半)、東京駅で平井さんとお別れ。
俺は羽田の駐車場に車を置いてたんでさらに空港へ!!!!
空港に13時半に到着し14時半にやっとこさ家に到着!!!!
結果27時間移動か待機してるって言う人生初の大移動を繰り広げました(笑)いやあーーー疲れた!!
ビークルの札幌が撮れなかったんで他の地方での撮影する事にしました。。。
とりあえず思ったのは旅での立ち往生(列車で9時間待機ってよくニュースで
みてたがホントーーに大変だ!!って言う事とそんなときに同士とも言える見知らぬ方と知り合えただけで旅のトラブルがハプニングくらいに緩和されるって言う事。困った時は助け合いですな~~。)
あと一番思ったのは水曜どうでしょうはめっちゃくちゃ大変なんだな!!ってこと(笑)ずっと移動してかつ収録されてない地味な移動や待機がリアルに
体力かつ精神にかなり負担をかけるってことが分かりました(笑)とりあえず今日はもう寝ます~(笑

ばたばたすぎてあんま写真も撮れませんでした(笑)

ドイツの車高から、、VOL.6

六回と言ってた割には5日間しかいなかったんで
最後は帰りの空港~日本&感想をば、、、
フランクフルト空港に地下鉄ではなくICE(パスがあったため)で空港駅に着き
チェックインしてからお土産や最後のビールを飲もう(笑)
ってなわけでさっさとチェックイン。
中に入ってさあ!お土産!って行くとお酒やタバコ、化粧品はあるが
ドイツ土産的なものが全然無く(笑)品揃えが微妙な土産屋のみ(笑)
そこでステッカーやビールグラス&ジョッキなど買うと
時間が余りまくり(笑)
んでビールや!ってなわけでビアレストランがあったんでそこでビールと
ラストフランクを注文!
なんだかんだ1時間以上時間があったんで
のんびり飲んでたら2杯も飲んだら良い気分に(笑)_0011387_convert_20090219182201.jpg
_0011388_convert_20090219182224.jpg
_0011389_convert_20090219182244.jpg

そのまま飛行機乗り込んだら4人席に光塁2人だったんでこりゃラッキー
てなわけで一人二席使って横で寝れるじゃんってなり横になった瞬間爆睡~!
12時間のフライト中8時間寝ました(笑)
おかげで帰りのフライトは楽でした!!!
_0011327_convert_20090219182714.jpg

んな感じであっという間のドイツ旅行だったが中学の時の家族旅行
に比べやはり全く感じ方が違い(子供は子供で楽しかったが)
なかなか良い旅でした!!!
散策中ひたすら写真撮る度に立ち止まったりしてたのに
文句一ついわずひたすらフランクフルト&ビール&古城を満喫してた
光舟に感謝!_0011015_convert_20090219182604.jpg
楽しい旅でした~!!
ちなみにこの5日間の過剰なフランクフルト&ビールの食べ過ぎにより
帰国して体重計ったら3キロ増(笑
しかしもう今は4キロ落として目標体重の65キロまであと1キロ!!!
こりゃゴールが見えて来た~~!!!!!


そういや今日フィルムで撮った写真のベタがあがったんで取りに行って
見てるとなかなか良い感じで撮れてました♪60枚くらいプリント
して額装したのを写真展で展示販売するんで興味ある方は是非写真展に
遊びに来てくださいね~~!!!

6日連続でドイツ紀行を書いてる以外はひたすらずっとイベント&写真展の準備か打ち合わせ、撮影の連続(ちゃんと午前中はジムに行ってますわよ!)で
結構へばり気味。。。。
しかも明日から北海道へ旅立ちビートクルセイダーズのゼップツアー初日を撮影して来ます~~!(3/28のゼップ東京も!)
ドイツより札幌の方が寒そうだな、、、、、、、

ドイツの車外から、、VOL,5

さてはて5日目はとうとう帰国日!!!
とは言うものの飛行機は20時半で空港に18時半に行けばいいため
17時まではフリー!!
とりあえず最後の朝食をめっさ食ってから街へ!!
とは言うものの最終日にして結構な(笑)
とりあえずチェックアウトをして荷物をフロントに預けていざ街へ!
とりあえずもう観光するとこ無いってんで(笑)無理矢理ゲーテ博物館へ(笑)
むしろフランクフルトの1、2を争う観光スポットのはずなのに
光塁はゲーテを知らず(笑)(俺は昔行った事あるが行ってみると全く覚えてなかった(笑))
しかし雨が結構強くなったんで雨宿り代わりに中へ(笑)
入るとゲーテの生家を保存してあり昔のドイツの上流階級の生活ぶりを
伺え意外に楽しい。かなりのお金持ちだったようでまるでホテル。_0011301_convert_20090218140234.jpg

20分ほど滞在していよいよ行くところがなくなって来たんで前日夜行ったが空いてなかったクラブ横にオシャレな服屋があったから行くベッテなりそこにより、その後ひたすら歩いてない路地裏を練り歩き(笑)
しかし路地裏の方がおもろい店があり、テクノ系のCD屋や服屋、ましてやさんざん探したのに見つからなかったクラブ『the cave』を全然違うところで発見(笑)(結局は前日夜は休みだったから行っても無駄だったが、、)
チェックしてなかった教会もあり雨降りな中最後の力を振り絞って写真を撮る。
そんなこんなでちょい腹へって来たなと言ってたら謎の『オキナワ』っていう
そばやを発見!!
なんだこりゃ!流行ってんじゃん!てなわけで入店(笑)
光舟はみそベースのうどんみたいな麺の(笑)これの何処がオキナワ、、、
って言うほどオキナワとかけ離れたヌードルが(笑)
そして俺は、、、、、
ま、気になってネタで頼んでみたソバが、、、基本トマトベースにソバが入っててめちゃ野菜がどっさりな謎のソバ(笑)オキナワどころかイタリアに
ベクトルが飛んでます(笑)_0011354_convert_20090218140344.jpg

味はソバ風トマトスープパスタ的な(なんのこっちゃ)味でした(笑)
そこで小腹を満たした二人はそのままちょいと離れた前日光舟が見つけて
『明日の昼ここで食うべ!』と言ってた回転寿し屋、その名も
『スシ サークル』(そのまんま)!!_0011370_convert_20090218140416.jpg

店内に入ると店員は日本人はおらず(笑)(ちなみにオキナワもスタッフ全員ドイツ人)
ま、日本もイタリアンで日本人スタッフだけの店もあるわなと妙になっとくしつつ何皿か食べてみる(謎の海老フライやスイーツも回ってたが手出しせず)。サーモンが、、めっちゃ旨い!!サーモン好きとしては嬉しかったです!!
『や~光舟よ、腹一杯だが昨日のシチューが忘れられんのじゃ、、、』と
カミングアウトすると光舟も『じゃろ!?俺も行きたい!』と(笑)
意見が一致しそのまま徒歩3分くらいの昨日のシチュー屋へ(笑)
同じシチューを食べ、あまりの旨さにかなり癒される。
うーむまだ14時(笑)どーしようか、、、と悩んだすえ市民市場がある_0011328_convert_20090218140610.jpg
ってんで歩いて行ってみるとでっかい体育館みたいな中に小さい店がいっぱい(肉屋や八百屋などなど)いろどりがかなり可愛かったですわ!_0011330_convert_20090218140304.jpg
_0011336_convert_20090218140324.jpg

そこをでてもまだ15時で時間が余ったため
急遽昨日行って閉まってた郊外の楽器屋へGO!(そうとう行くところが無かった)
行ってみるとさすがにやっていて入るとケルンの楽器屋より大きい!!
見た事無いドイツのメーカーのベースがいっぱいあり光舟また光目になる(笑)
色々ベース見たりアンプ見たりして1時間くらい滞在して(結構いた(笑))
路面電車でホテル横に着いた後ホテル近くにカメラ屋を発見したので行ってみると中古屋で結構欲しい(かつ安い)ライカがあったんだがぐっとこらえて
ふと目をレジ後ろへ向けるとRIMOWAのカメラアルミケースが!!
店員に聞くと結構傷があるから安くするよってな訳で即購入!
丁度中判のカメラ入れるのにいいやと思いましたー!(25ユーロでした。日本円で3000円弱くらい?)_0011392_convert_20090218140515.jpg

そんでホテルに戻り丁度17時で空港に向かいました!!!

他のドイツのデジカメ画像は絶賛チケット余り中の(笑)3/1の新木場のサウンドシューターのオープニングでスライドショー!!
フィルムで撮った写真は写真展で展示販売しますー!!

ドイツの車内から、、VOL,4

おはようございます。
4日目は一日フランクフルト観光!
朝からガンガン歩くべってなわけでいざ出発、、、!
したらば雪が、、雪のそぼ降るなかほてほて歩くと
光舟が近場にベートーベンの銅像があるってんで行ってみると
シラーの銅像はあったがベートーベンは無く、、
そしたら凄く地味なとこにひっそりと3人の男性裸像の銅像が(笑)_0011195_convert_20090217112257.jpg

あれ、ベートーベンって巻き髪で豪華な服着てるんじゃ、、、なぜ3人(笑)
二人で導き出した結論としてイメージ銅像では?との事にしました!
近くの旧オペラ座も見た後『動物園』があるんで行ってみる事に!
歩いて20分くらいかけて着いた動物園は、、、、冬&平日な為かなり
閑散とした動物園が(笑)_0011199_convert_20090217112000.jpg

入ってみると連チャンで外の檻が軒並み動物不在(笑)
『やべー!ただの園じゃん!!』とかいってたらやっとこさ建物が現れ
その中に入るとめっちゃ暗い展示でビビる(笑)
しかし結構珍しい動物がたくさんいて楽しい!その後もやっと外にバイソンや
らくだ、ヤギ(鳴き方がめっちゃ面白かった(笑))
その後街に戻り、小さなスタンド食堂でフランクフルトとシチューを食べる(今回は初めてビール抜き(笑))シチューがめちゃくちゃおいしくて感動!!
元気になった二人はまだ13時なんで大聖堂、旧市街広場やデパート、カフェ(ここにクラブのフリーペーパーを見つけ夜に行こうと決定)などしこたま回ったがまだ16時(笑)
もうそろそろ行くとこ無いなってってなわけで_0011197_convert_20090217111935.jpg

郊外のでかい楽器屋に行こうとの事で地下鉄で最寄り(?)に降り立つと
すげー郊外(笑)そして楽器屋まで歩いたら40分以上かかりぐったり(笑)
しかーーも!セオリーの様に楽器屋は月曜定休日で休み(笑_0011265_convert_20090217112039.jpg

その後路面電車で市内に行くとホテルの真横の駅に到着(笑)これで行きゃ
良かった、、、
その後、晩ご飯はさすがにフランクフルトやめようやってなわけで怪しいイタリアン料理屋へ!かなりおおざっぱなパスタやオムレツ、肉をつまみにビールで乾杯!!(笑)_0011281_convert_20090217112102.jpg

その後クラブに行くっぺよ!てなわけでフリーペーパーの地図を頼りに
まずthe caveというメタルやロックがかかるクラブへ行くがまず地図上の場所へ行っても店が無い!!あるのは完全に怪しい大人な店地帯(笑)
あきらめて、もう一件のfinal destinationへ!(ここもメタルやゴス、ロック系の店)ここは路地裏の店で発見!!しかし!!ここでもセオリーのように休み!!こちらのクラブは日曜、月曜がこぞって休みなようで、、(もっと早くにフリーペーパーをゲットしときたかった、、)
げんなりしつつトイレに行きたかったんで近くにメキシコ酒場があったんで
入店。_0011286_convert_20090217112553.jpg

そしたらそこで二人ともカクテル飲んでたらスパーク(笑)
最後の夜ってのもあり二人とも酔っぱらい出し突然熱い話しへ(笑)
バンドの事や音楽の事をなぜかドイツのメキシコバーで日本の事を語り出す
二人(笑)
その後はヘベレケで部屋に戻りもちろん撃沈(笑)_0011290_convert_20090217112144.jpg
彼は本文とは関係ありません。。。

PS一昨日はロフトでpigstarのライブ撮影。昨日はクアトロでスカーズボロの初ライブ撮影でしたー!!!

ドイツの車上から、、VOL.3

さてさて3日目。
3日目の目的地はハイデルベルクへ!!
目的は光舟の目的のハイデルベルク城と俺の目的のドイツ風な街並み撮影。
特急で50分くらいのめちゃ近場だったが良い街ですな!(俺は2回目だが中学のときだったためそんなに覚えておらず新鮮なとこと懐かしい感じがミックスされて何とも言えぬノスタルジーにかられました)

中央駅は街のちょいとはずれにあり駅出たときは結構ガランとしてて寂しげだったがほてほてあるきつつ街並みがどんどんドイツ風になっていきかなり可愛い!!_0011068_convert_20090216114036.jpg


30、40分歩いてハイデルベルク城のふもとに着き階段でえっちらおっちらのぼるとアラ素敵!!ってなほどに街並みが眼下に広がった!!2_convert_20090216113924.jpg

城は城ででっかく、かつ良い感じに崩れてたりしてて廃墟マニアな光舟は
目が光る。光目です。自分のデジカメでばしゃばしゃ撮りだす(笑)1_convert_20090216113817.jpg
3_convert_20090216113958.jpg

一時間ほど城の中見て街におり、ランチ。
なぜかハードロックカフェに行き(笑)そこでフランクフルトとピザとハイデルベルクの地ビールで乾杯!(笑)かなりピザが美味しかった!!_0011146_convert_20090216114217.jpg_0011142_convert_20090216114126.jpg


その後橋に行ったり裏路地行ったりひたすら散策して写真を撮りまくり。
ちょい光舟は飽きてたかな?(笑)
16時くらいの鈍行で帰りはフランクフルトまで行き18時くらいに到着。
歩き疲れたんでホテルでちょろっと休むつもりが俺だけ爆睡してしまい(笑)
目覚めたら20時半(汗)飯行くべってなわけで散歩がてら街の中心部(徒歩15分くらい)へ行き本に載ってたレストランへ。_0011186_convert_20090216114509.jpg

ここでもフランクフルト盛り合わせとビールで乾杯(笑)_0011183_convert_20090216114423.jpg

まじでフランクフルトとビールしか食してない一日でした。。。。

ドイツの車掌から、、VOL,2

ドイツ二日目の目的地はケルン!!
ケルンと言えば大聖堂!!&RIMOWA(バックメーカーね)!!
朝8時にはぱっと目が覚め朝飯へ。結構豪華な朝食でびっくり!_0010673_convert_20090215141225.jpg

ロンドンはパンとハム2、3枚しかなかったのに、、、、
こちらはいろんな種類のパンやらハムやら卵やら、、
おもわずいっぱい食べる(笑)
んで、9時半には駅へ出向きICEっていう新幹線的な特急で(かなり早い)
ケルンへ1時間半!!(結構遠いはずなのに、)
駅に着いた瞬間どーーーーんって大聖堂が!!しょっぱなからメイン(笑)_0010717_convert_20090215141342.jpg

とんでもなくでか過ぎてただただ圧倒。中も素晴らしくゴシックな感じで_0010740_convert_20090215141431.jpg

かなり良いもの見ました♪ただ凄過ぎちゃって途中から感覚が麻痺して来たけど(笑)20分くらい見て外に出たら、、、あ、やる事ねーや、、、
って多分光舟もちょい思ってたと思うが(笑)
街を散策しよーってなわけで散策に散策を重ね写真撮ったりしつつ_0010865_convert_20090215141548.jpg

ちいさんぽばりに歩く(笑)途中結構でかめな楽器屋があり光舟突然
目が光る(笑)

一目散にベース売り場に行き見てると結構な品揃え♪見た事無いフェンダーのベース(かつ光舟か好きな青色)みてさらに光る目(笑)_0010831_convert_20090215141507.jpg

ほかのお客は勝手にベース持ち出して試奏してたのでアンプが空いたタイミングで光舟喜々とベースを弾いてました、、が、、なぜ光舟よ、、
楽しいドイツ旅行に来たってのに『美しい名前』のイントロを弾きだす、、、
一気に悲しげになったでねーか(笑)
そんなこんなしてるうちに昼になったんでまたもやドイツ料理やに行き
ソーセージやらハムやら&ケルンのビールで乾杯!!(笑)_0010883_convert_20090215141618.jpg

ちなみにAGFAというドイツのフィルムメーカーの博物館があるってんで
いったらやってませんでした(泣)

やる事無くなった我々光塁は14時過ぎにはケルンを出発(早っ)
夕方前にはホテルに着き1、2時間休んだ後に
どうやらフランクフルトの南の地区にはリンゴ酒酒場(!?)があるとの事で
ほてほてと歩き着いたもののめっちゃ混んでて入れず(汗)
なので近場のふつうの酒場に入ったらそこにもリンゴ酒があったんで
またもや肉料理を頼みリンゴ酒でかんぱい!!(笑)_0010932_convert_20090215141647.jpg

いやーリンゴ酒は酸味が強く微炭酸でアルコールは低いが酔っぱらう(笑)
ていうかダイエット中に結構酒を抜いてたためかなり酒に弱くなってるのでした。。。
その後最初の店にもう一度出向き無事そこでもリンゴ酒で再度乾杯!!!
11時には俺はヘベレケになりホテルに戻ってからは撃沈、
光舟は飲みに火が付き一人で近場のバーへ!!
そんなに酒が好きか光舟よ、、、
ちなみに俺のドイツの目的は写真を写真展用に撮りおろしにいったんだが
光舟は完全にビールとフランクフルトをたらふく食いつつ古城を見るっていう
目的でした(笑)
次は3日目のレポートをお伝え致しますー!

ドイツの車窓から、、VOL,1

帰国してからというもの次の日にタバコジュースのアー写だったり
今日はデスキャブの前座でストレイテナーでコーストでした
(かなり普段とは違うアプローチのライブで日本代表感がある素晴らしいライブだった!!!!)

そんなこんなで写真展の準備が全く滞ってるなか、ドイツ紀行を全6回に分けて
だらだら写真付きで書いて行こうかと思います~。乱文許してください。

さて!3月6日の朝9時に我々は成田に向け渋谷駅から成田エキスプレスで
成田にGO!今回の旅のお相手は(前回は去年の一月にストレイテナーのホリエのあっ君とロンドンに行っておりましたが、、)
THE BACK HORNから最後の野武士、、岡峰光舟君であります~!!。_0010586_convert_20090215004733.jpg


フランスに行こうと思ってた矢先、オフで時間が余っててどっか行きたがってた光舟が『付いてく!!』と、んで5分後には『古城見たいからドイツに行くべ!』となりなぜかドイツへ(笑)
ドイツは中1、2の夏休みに行って以来3回目。


そんなこんなで成田から直行便でフランクフルト空港へ12時間かけてひとっ飛び!!とはいうものの、結構満席で寝れもせずひたすら映画(イキガミ→クールランニング→スクールオブロック)をみて時間を潰す。。。

ドイツには昼の3時半に着き いざ地下鉄に乗ろうとすると全くもってチケットの買い方が分からずゆうに15分経過(笑)めっちゃ当てズッポで他の人の買い方をガン見してなんとか市内へ!!
中央駅からホテルは徒歩5分のところにあり非常に便利(ラマダホテルというとこに泊まったが結構良いホテルでした♪エルレで韓国行ったときも同じチェーンでした)部屋が激安の割には広いし可愛いし、ただツインなのに
ダブルばりにベットがくっついてたんで即離し(笑)_0010670_convert_20090215004915.jpg

とりあえず到着日だったんで近場で夜飯をとの事で駅に行きでっかいフランクフルトと水より安いビールで乾杯!!!!_0010655_convert_20090215004830.jpg

はしごで近場の安い場末のチキン料理屋でチキンとビールで乾杯!!!
初日からダイエットを吹き飛ばすかのごとくの肉&ビール!
そんな感じで初日は早めに寝ましたとさ。   次回へ。。。。。


PS,ドイツのテレビは30チャンネルほどあるがほとんど分からず初日からうちらの友はMTVでした。
ちなみに3月1日のサウンドシューターのオープンからスタートまでの40分間スライドショーでドイツのデジの写真を上映しまっす!!ってかチケット全然残ってるんで(笑)人助けついでに是非遊びに来てくださいーーーーー!!(笑)

ただいまー!

今しがた無事ドイツから帰って来ました!!!
ヘロヘロなため後日ドイツリポート致します!!
ちなみに7割がた雨か雪でした(笑)
でもすげー楽しかったっす!
ソーセージとビール飲みすぎてちょい太ったから
今日からまた3月1日に向けてジムります!!!
明日はタバコジュースのアー写撮影だす!!

ドイツ行って来ますー!ドイツとだ!?

昨日はテナーの「ブロークンシーン」でした!!
BlieANとWooderd Chiarieでしたー!昨日は全バンド撮ってたんだが
全バンドかなりカッコ良かったなー!

今日はFBYのアー写の撮影でしたー!!
いやはやかなりゲラゲラ笑いながらの撮影で楽しかった♪

そのご夕方から展示会行ったりハンズ行って旅行用品買ったり
マップカメラに行きキレて(高田雄一風)リコーのGR DIGITAL2を買って
5Dを持って行くのをやめた事によりかなり撮影機材がスリムに♪
けどやはりPENTAXの67は持って行くから結局重い、、、
(PENTAX67、RICOH GR1、RICOH DIGITAL、ポラ SX-70で行きやす)

ドイツ珍道中は帰って来てから報告しますー!!!

そうだ、、、ドイツ行こう!!!

と、突然思いまして、明後日から6日間ドイツ(フランクフルト、ケルン、ハイデルベルグ)に行って参ります!!!
明後日の昼に成田で日記更新しようと思ってたのに
あっさり高田”だち公”雄一が空気読まずにブログで
あっさりバラしてたので告白します

『あ、ドイツ行こう、、、』と思ったんで行って来ます!
もちろん3月の写真展用の撮りおろし展示用で撮影しに行きます。
本当はパリに行こうと思ってたんですが、、なぜかドイツに、、、
訳は後で話すぜよ。

ダチ公も明日からインドネシアですわね、、、
そんなにでっかいスーツケースはいらないんじゃね??
ってか去年のロンドン旅行で雄一から借りたスーツケースは車輪が
一個陥没してて扱いにくいっちゃしょうがなかったなー(笑)
ロンドン前にリモワに変えてくれりゃ良かったのにー!!

めっちゃ写真撮ってこようと思います♪
さっき新宿でPENTAX67用の55mmも買ったし♪
でもデジを5Dを持ってくかGR デジ持ってくかで悩み中。。。。

ドイツ寒そうだなーーー。

今日からタワレコ渋谷でサウンドシューターキャンペーン!!!

こんばんわ。昨日のロングスケールの
ラストライブは非常に潔く、さっぱりとしたラストライブで
非常に感動致しました!すげーライブも良かったしね!!!
あんな形態なバンドは出てこないだろうな、、、、(惜)
とにかくお疲れさま!!

今日からタワレコ渋谷店の2階でサウンドシューターの
キャンペーンが始まりました!!!!
試聴機に10枚ライブと写真展のバンドを入れ、対象商品お買い上げの
方には抽選で5組10名に3月1日のサウンドシューターのペアチケット!!
または写真展の無料招待チケットも当たるチャンスが!!
是非是非♪

んでタワレコに写メ撮って店出たら
まさかのダチ公『高田雄一』が向こうから歩いてくる!(笑)
たまたま食事会の前だったようでー。ちょいといろいろ話してお別れ。
MEANINGも今回から撮りだしたよ!!試聴機

昨日は浜松で9mm!!今日は渋谷でロンスケ解散ライブ!!

昨日は浜松窓枠で9mm Parabellum Bulletのライブでしたー!!
いやーさすがファイナルって言うくらいの素晴らしいライブアクトでした!!
お客さんのノリもすざましかったし!!
かなり撮ってて楽しかった!!!

打ち上げもかなり酔っぱらいつつもあっつい話しできたし
(結構二日酔いでしたが、、)photo-2_20090202160458.jpg


今日は渋谷にさっき戻って来てこれから
WRONG SCALEの解散ライブです!!
泣きながらとります!!!!!

昨日はクアトロ、今日は浜松、3日からはタワレコで!!

昨日は渋谷クアトロでフォズトーンのライブでした!
満員のクアトロは熱かったっす。あいかわらずギターが馬鹿ウマでしたなー!
ユニットのときよりライブが全然良くなってますな!!ドラムがうまくなってました!!

今日は朝から浜松に向かいこれから9mmのツアーファイナルin窓枠withアスパラ!めっちゃ天気良くって富士様もパッキリ富士様

ファイナルは灼熱地獄だろうが楽しみ!!

あと2月3日から渋谷タワーレコード2階で『サウンドシューターvol4』の
コーナーが出現!!
視聴機に10枚CDを入れて(写真展&イベントから10枚)直筆のコメントも書きました!完全な趣味コーナーです!(笑)
しかし!特典が豪華で、対象CD買った人には抽選くじを引いてもらい
写真展の無料チケットや5組10名様には3月1日のライブイベントサウンドシューターにご招待!!
『絶対にライブにはお金払いたくなーい!(笑)』
という方は是非!(笑)
っていうかチケットも全然余裕あるんで是非人助けだと思ってご購入を!(笑

 | BLOG TOP | 


