プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




はーるばる来たぜ鹿児島~~

いやー。2度目の鹿児島!!
しかも今回一人出張でPE'ZMOKUのジャケ用に
菜の花を撮りに来たんですが、、、
朝9時に鹿児島に着き、一人レンタカーに機材をつっこみ
走る事2時間強。
着いたのは指宿!!の池田湖畔!!photo-12.jpg

てか日本で一番早く菜の花が咲くそうなんですが、、、、、(例年は11月中旬からちらほら咲くようで、、)
まず、、雨降ってますわ(笑)
んで、、別に満開は期待してませんが、、ここまで咲いてなくたって良いのに、、、(笑)!!
ただの菜っ葉畑やん!!photo-14.jpg

ま、一応明日、明後日と日程は残ってるんで頑張って一輪探して撮ったり
急遽『フラワーパークかごしま』っていう花園行って(これがまたでかかった)
他の花とって気を紛らわせたり(笑)
暗くなったんで17時くらいに指宿出て鹿児島向かったら
途中の峠がびっくりするくらいの濃霧で
『あ、ここで人生終わるんだ、、』つーくらい
何度も事故りそうになりました(笑)
明日はどうやら晴れそうなんでもう一回撮影チャレンジしに行きます!!!

んで、今日はテナー!明日から鹿児島!!!

そんでもって速攻の更新!(気張り過ぎ)
今日はこれからユニットで4人になって初のストレイテナーの
ライブです!ツアー初日以上にメンバー増えて初のライブだから
こりゃ楽しみですわ!!!
楽しんで撮影してきます!!

そして明日から三日間はPE'ZMOKUのCDジャケット素材撮影で鹿児島に行ってきます!
しかも一人で(笑)!菜の花を撮りに行くんだが鹿児島の指宿の方には咲いてるとの
事なんで出張です(笑)レンタカーで一人花を撮るおじさん、、、、
遠目から見たらきもいな、、!!
んで宿泊は鹿児島に泊まりなんだが、、、通過した事はあるんだが
滞在は初めて!!楽しみっつーかなんも知らないから
おいしいお店とか名産とか教えてください!!!!
一人で行くから(笑)

一週間ぶりの更新!!

完全に日記の頻度が落ちている橋本塁です。
飽きたからではありません。。
頑張って更新しようと思う今日この頃であります!
この一週間はPE'ZMOKUのアー写撮影やPSの撮影、BlieANの
サイクロンなど撮ってて、
昨日はPSの木村綾子の連載ページでおおたうにがゲストだったため
じゃあお互いの友達だしって事で(過去にみんなで飲んだ事もあるし)
撮影しましたー!!
みんな友達のユルユルかつ楽しい撮影でした!!!
photo.jpg

一週間以上ぶりの更新!撮影いっぱいしてました!

8日以来の更新です!!
ざっと撮影したのを箇条書きすると
9日→リキッドルームで5onthemoveでRIDDIM、アスフラ、heを撮影。すげー
   盛り上がってたイベントでした!
10日→この日はヘアー雑誌の取材で上滝(タッキー)との撮影でした!!
12日→ストレイテナーのアー写を目黒の家具屋で撮影。
    なかなかヨーロピアンな写真になりましたー。
13日→9mmの高崎のライブの撮影でした!すげーーあっついライブで
    びっくりするくらい汗だく&疲労感で体力作りの不足を痛感!!
14日→この日は朝から昼過ぎまでホソミ君のアー写を撮りました。一人で撮る
    ってなんか不思議な気持ちでしたがちょっと大人っぽい感じで
    かっこ良い感じで撮れましたー!
    んで、夕方からは音楽と人の取材でひなっちの撮影でしたー!
    相変わらずのアットホームな感じで楽しかったです。
    んで、さらに夜はシェルターでSMNのライブを撮ってましたがしかし
    まー、これまたあっついライブだったっす!!
16日→この日はリキッドでバンアパを撮りに行ってましたー!
    

昨日、一昨日とクアトロでPE'ZMOKUでした!

昨日、一昨日と改装後初の
渋谷クアトロでpe'zmokuのライブをとりに
いってました!
結成して1年未満でのあの完成度にはびっくり!
なんせPE'ZともSUZUMOKUとも音楽性が全く
違うのにさっくりとやれちゃうあたりにプロを見ました。
後、新曲の多さにもびっくり。
ライブは意外に聞きやすい&ノリ易いためもっと万人にライブ
来てほしいバンドですな!!

昨日はゼップでしたー

昨日はゼップにてTHE PREDATORSのライブでした。
(GLAYのHAPPY SWING用の撮りおろし)
昨日はオフィシャルカメラでGLAYやTHE PREDATORSでもおなじみ
岩根愛ちゃんが撮影で入ってて(仲良し♪)一緒に撮影してたんだが
いやー、好きなカメラマンと撮影入ると勉強になる&うきうきしますなー。
(テッペイやツカサとかと入ってもうきうきする)
基本同じ現場であまり撮影する事ってあんま無いからたまに
現場が一緒だと嬉しいものです。
打ち上げでは酔っぱらって愛ちゃんにすげー色々質問とかしてたのに
愛ちゃんも酔っぱらってたから嫌な顔見せず素人臭い質問にも
答えてくれありがたかったでやんす!
ライブは前回見たときよりさらに爆音になっててかっこよかったです!
あのメイクは怖いけど(笑)

 | BLOG TOP | 


