プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




髪切りましたー!

なんだか最近日記の更新が遅いって言われる橋本塁です。
頑張ります!
てか撮影とか入ってた夏の方がいっぱい更新してたよーな気がしますが。。
書く事いっぱいあったしー。10月は撮影は落ち着いたが打ち合わせ
(色々ですよ、色々、、)とかだと撮影の話よりプライベートの
話しにおもむきをおかなければ、、、、
てなわけで先週は撮影はちょろっとやった意外は打ち合わせと飲み(&打ち合わせ)と妹が東京に再上京して来たんで引っ越しやらを手伝ってました!!
んで昨日は引っ越し手伝いの後に髪を切りに行きました!
ここ5、6年ずーっと髪を切ってもらってる上滝(通称タッキー。)photo-10.jpg

かなりのイケメンです!!!こんなイケメンに髪切ってもらいたいわと思ったそこの女性陣!!
残念ながらタッキーは原宿のJUNES(http://www.junes5.com)っていうメンズオンリーサロンなので切ってもらえません!!(笑)
逆に男子諸君!ヘアサロンにいっても女の子ばっかで結構いずらい!って人は
ぜひJUNES原宿店にいって上滝タッキーを指名してね!!
どんなんもやってくれます!んで今回は金髪から秋らしく落ち着いた色に
しやした!photo-11.jpg

アシスタント募集における連絡&報告!!

現在アシスタントの募集をしておりますがたくさんのご応募有難うございます!ゆっくり探すのでまだどなたにも返信しておりません(11月入ってから面接したい方のみ返信しようかと、、)
んで条件を少し変更しようかと思いまして、、写真結構やってる方と申しましたがやる気や興味があれば良いと思いまして経験、未経験問わない事にしました!! あと、写真でやって行く気のある人だけとも言ってましたがそれもなしにします!(それがあるとなお良しですが)
人生にはやってみなきゃ分かんない事だったり意外に気軽にやった事が人生決めたり、、なのでアシスタントの間口を広げようかと。
後は自分とのフィーリング次第だと思ってるんで(何より人間性が一番大事だと思ってるんで!!!)
あとアシスタントになったらフルで入んなきゃならないのですか?ともよく言われますが2、3人のアシスタントをシフトで動いてもらってるんで自分の今やってる仕事の休みに合わせて週1、2回でも大丈夫です(無給なので稼ぎは自分で(笑))なので興味があったらじゃんじゃん応募して見てください!後の条件はHPのトップ画面で確認してね!!

どばっと一週間(パクリ)

こんばんわ。久々の更新ですね、、
決してさぼってた訳ではなく、、

さてはて先週は月曜にFBYのリキッドワンマンの撮影でした!いやはや
ファイナルって何回撮っても良いですな!!かっこ良かったなーFBY!!
ハイセンスって言葉がピッタンこなバンドですな新アルバムが格好良すぎです。
んでその日の晩は打ち上げにちょこっとでた後に友達の誕生会に行ってまして、、プレゼントはタワーの商品券(笑)やっぱミュージシャンにはこの手は喜ばれます!

火曜はcutieの撮影でSEAMOさんの撮影と夕方前からストレイテナー あっくんのソロ撮影。ソロってなんか照れるなおい。 雨だったんでレコード会社の中で撮りました。

木曜は夜はカメラマン(笠井さん、吉葉さん、ツカサ、テッペイ、アキちゃん)&ロッキンジャパンアートDのリキヤさんと久々飲み!このメンツが集まると本当にすげーくだらない事をひたすら話しまくって盛り上がりまくる(笑)飲み会でかなり楽しみな飲みの一つです。(もちろん写真の話なんてほとんどしません(笑)かなり酔っぱらいました、、

金曜は打ち合わせやら納品やら買い物の後某ミュージシャン(先輩ですがまるで兄のように慕ってる)の誕生会でした!すげー人であんま話せんかったがいろんな人ともしゃべれて楽しかった!!

昨日は9mmちゃんの日比谷野音の撮影でした!かなりかっこええライブでしたな!!
結構いろんな演出もあり、勢いのあるバンドのすごさを見ました!!
打ち上げも深い時間まで、、、、、、、

明日はシェルターでpe'zmokuのツアー撮影でっす!

昨日は久々に

香港行った以来彼女と休みが合ったので(といっても納品は行ってたが)
六本木ヒルズの映画館に映画を見に行きましたー。
WANTEDを見に行ったんですがー
なかなか楽しかったなー!
てか年に数回しか映画館に行かない自分としては映画うんぬんより
映画館のあの雰囲気に毎回毎回新鮮なドキドキ感があり
それがたまらなく非日常な感じがあるんで好きなのです
(同じ感覚に深夜の国際空港、高級ホテルのロビーなど)
たまに行くから良いのであって自分的にはきっと週一回とか映画館に行ったら
その感覚が薄まるんだろうなーと思うんですが、、この話自体どうでも良い気が
して来ました、、。
映画『WANTED』は冴えない若者が謎の暗殺者集団に誘い込まれ一流の殺し屋になって行く、、(このあらすじだけじゃすげーつまんなさそう、、)
てな感じなんですがストーリーもまあ良かったんですがなにより映像が
好きだったなー過剰な臨場感&カメラワークのせわしなさ(笑)
アクションシーンと紡績工場内の色味の好対照っぷりなど、、
んー結構好きだったが欠点はずーっとトイレに行きたくて
集中できなかった事(笑)
あと車だったんで酔っぱらえなかった事ですなー(笑)
パンク好きなら好きかも!!(なんのこっちゃ、、)

日曜はthe pillowsのゼップでした!

日曜にthe pillowsのゼップを撮って来たのですが、、
皆さんご存知(?!)の通り、中学、高校、大学と青春時代
まっただ中の音楽オタクだった時代に一番好きなバンドが
the pillowsでして、、、ハードコアパンクやアシッドジャズなどを
同時に好きというむちゃくちゃな音楽嗜好だったにもかかわらず
ぶっちぎりの一番はthe pillowsでした!(第一、人生で唯一ファンクラブ入ってたからね(笑))
そんなバンドのオフィシャルをイレギュラーで撮れるとはいえ、、本当に
感動した!!(今回はDVDのパッケージライブ写真撮りだったんで)
いやーー、プレデターズ関係やO.P.KINGでさわおさんやシンイチロウさんは話した事あっておのおのと話すのはそんなに緊張しないのだが、、そこに真鍋さん、ベースのジュンさん(チューウィングガム ウィークエンドも大好きだった)が加わると突然緊張(というか、ただのミーハーになる(笑))!
ま、ライブはちゃんと冷静にガンガン撮りましたが、良い体験を致しました。
打ち上げで初めて真鍋さんと話せて『いあー、俺、ファンクラブ入ってたんすよ~』とか酔っぱらって告白したらびっくりしてました(笑)

夢のような一日でした

アシスタント募集!!


『アシスタント募集!!』
久しぶりにアシスタントを募集いたします。無給ですが
貴重な経験をしたいガッツのある方は是非!!

1。18~29歳までの明るい男女。
2。写真で生きて行こうと思ってるガッツのある健康な方。
3。音楽やファッションが写真と同じ位大好きな人。
4。写真をそこそこやってる人。

です。あとは基本的な情報(名前、年齢、簡単な職歴、自分の顔写真、メールアドレス、携帯番号、PR文、)を添付の上
soundshooter@live.jp
に『アシスタント係』でメールください。10月いっぱいのんびり募集いたします。
面接したいなと思う人にだけメールを返信します。
それ以外の問い合わせのメールはお断りいたします。

カメラマン 橋本塁

遅すぎる誕生会(笑)

すっかり秋ですなー。
かなり涼しくなって来たんで慌てて長袖を押し入れから
出してます橋本です。

一昨日は代官山UNITでフォズトーンのライブを撮ってました!
二回目の撮影なんですがここのバンドのギターの子はどんだけギター旨いねん!!っていうほど旨いねーーしかし!たまに撮影忘れてギターソロをまじまじと見てしまった(笑

昨日は撮影はオフだったんで昼間はストレイテナーのホリエテナーと展示会やらいろんな服屋を巡りに巡った後(ほぼ俺が行きたいとこに付いて来てもらってたがホリエテナーはことごとく衝動買いをしてた(笑))
その後友達と合流してホリエテナー&9mmのタクロウの誕生会(二人とも7月なんですが延びに延びた(笑))を鉄板焼き屋でしました!!
飲んで話して(もちろん店内暗くしてケーキ投入)楽しい宴でした。photo-9.jpg

香港から帰ってきましたー

こんばんわー!
香港から帰って来ました!
いやーなかなかいい息抜き旅行でした!!
香港は2泊3日だったが歩き回ったり夜景見たり
お粥食べまくったりで大満足!
(あんま写真撮らなかったが(笑))
リフレッシュできました!!
年内か年頭にでも一人で海外撮影旅行行こうかと
考え中です!!(て言いながら誰かと行くかもだが(笑))photo-7.jpg

 | BLOG TOP | 


