プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




今日はこれからトレジャー!

こんにちわ!名古屋はやっと晴れています。
これから豊田に向かいトレジャーに行きます!
知り合いのバンドがたくさん出るからたのしみでっすー!
晴れてよかった!!

 今日はこれから名古屋ー!

おはようございます。
今日は名古屋に移動いたします。
新潟からバスで7時間かかるそうです、、(汗
っていうか名古屋ってすごい雨だったようですね(汗!!
今日は晴れてるみたいだからよかったけど、、
異常気象はこわいですねーー

そーーーいえばすっかり告知するの忘れてましたが
自分のHPのギャラリーが更新になりました(遅、、)!!
http://www.ruihashimoto.com
のぞいてみてくださいね!夏が終わったらshopもオープンさせて
随時少しずつアイテムとか出していこうかと、、(フォトTとか)

今日は新潟LOTS!!

こんにちわ。新潟もなかなか暑いですー!
さっき駅前まで歩いたら31度以上あり汗だくになりました、、、
昨日は夕方に到着して みんなでラーメン屋の東横にいったんですが、、
とにかくこってりみそ味はかんなり美味しかったんだが、、、、
ダブルみそラーメンを食べたらすげーでっかい器で来てびっくり!
、、、ま、問題なく平らげましたが(笑

今日はこれから新潟LOTSという箱でELLEGARDENのライブ撮影です。
初めていく箱なので楽しみです!今日も灼熱なんだろーなー!!

金沢あっついーー!!

昨日は夜8時過ぎに金沢に到着して即コインランドリーに
洗濯物を洗いついでに隣の居酒屋で酒を飲みつつ就寝(笑

今日は13時から宇宙件に行こうと雄一と行ったが、、、、
本日定休日、、、(泣)photo-2.jpg

そのままふらふらしてたら洋食屋のオーツカをたまたま見つけ
入店!
ハントンライスを食べたらかなり旨かったです!!!photo-1.jpg

これから夜はホルモンのツアーにエルレガーデンがゲストで出るんで
その撮影です!
夜はお茶漬けを食べにいこうかと!!

長崎は今日も晴れだった!

おはようございます。昨日のスカイジャンボリーは
山の上にありなかなか環境も良いフェスでした!!
打ち上げもマジックがあったりかなりたのしかった!

んで今日は朝から雄一と町をフラフラしてチャンポンを食べ
教会とかを見に行きました(途中からウブ君も合流)
なかなか異国情緒あふれる良い街ですな!!
ちゃんと観光で来たいです!!

今日はこれから金沢に移動しますー!!
金沢は何がおいしいのでしょうか??教えてください!!(笑

今日はモンスターバッシュ!!

こんにちわ。今日はモンスターバッシュでございます。
今日は夕方から会場に行く為昼前に町中に散歩しにいきました。
服屋やCDショップにフラフラしにいった後に
ホテルの近所のうどん屋へ!
ブッカケうどんを食らいました!

昨日は結構涼しかったが今日はかなり暑いですね!
本番が楽しみ♬

今日は高松!うどん!!

おはようございます!
今日はこれから高松に移動して明日のモンバスの前乗りです!!
高松といえばうどん!
うどん棒も捨てがたいがどっかいいうどん屋ありませんかー????教えて!!
今日はちょっと時間もあるし町をフラフラしようかなーーー。

今日からELLEGARDENラッシュ!!!!

今日は朝から初めての松山へエルレのライブで
やって来ました!!いやーーSALONKITTY!ANIKIという最高な店長がいる
ライブハウスでブラフマンとUPLIFT SPICEとの3バンでアガラナイ訳ありませぬ!!
ANIKIとは結構会ってるはずなのになかなか松山に来れずやっと今回念願かない
来れました!さっきリハも終わり夕方から本番です!!

というか今日から9月4日まで出っぱなしで
松山『兄貴祭り』→高松『モンスターバッシュ』→長崎『スカイジャンボリー』→金沢『ホルモンツアー』→新潟『ホルモンツアー』→豊田『TREASURE05X with ZIP-FM』→大阪『ワンマン2days』というツアーのような長い行程でエルレライブラッシュを撮って来ますーー。
楽しみです!!

昨日は新人アイドルの撮影でしたー。

今週は月曜はブリッツでストレイテナーと9mmの『BROKEN SCENE』の
撮影でした。
久々のテナーのライブハウス撮影はやはり燃えますねーー。
緩急つけたステージはもはや余裕すら感じるステージでした!!!いやーかっけー!
んで1発目の9mmも怒濤のステージでこれまたかっこよかった!!
よくあんなに動けるなーと感心しながら撮ってました(笑)

火曜はPSの撮影で『笑い飯』さんの撮影。しゃべりだすと
TVのままの感じでおもしろ&気さくで良い人々でした!
んで、撮影終わりでアシスタントのトミともう一人のアシのヤマテツの
写真展へ!ヤマテツは東京ビジュアルアーツの学生でして、
学校のギャラリーが早稲田にありましてそこへ写真を見に行きました!
早稲田通り沿いにあるんで近場の人は行ってやってください!
23日までです。
んで昨日は新人アイドルtwe'lv という子たちのアー写撮りを
PV撮影中に撮りにいきました。
いやーとにかく若い!!一番若い秋ちゃんで14歳!(笑)
何しゃべっていいか全然分かりません、、、
でも、春ちゃんという子はバンドが好きなようで結構話せました(笑

今日は9mm Parabellum Bulletのアー写撮りでした、、、、、、

いやはや今日も今日とてかなり暑かったーー
今日は昼から9mm Parabellum Bulletのアー写を撮ってました!

昨日夜にカメラマンのツカサちゃんやらヨシバさん。ジャパンのリキヤさんと
3時過ぎまで飲んでたもんで(カメラの熱い話しから完全な下ネタまで)
朝、、、かなりの二日酔い(4回以上リバース(笑))
中目のスタジオ着いてからもリバース(笑)
そんな和気あいあいとした中、アー写は苦労しつつも
なんとかかっこいいのが撮れて一安心♪
メンバーとはもともとエルレのライブの打ち上げで仲良くなって以来
ジャパンフェスやらでも撮ってたので楽しく笑いながら撮れたが
いやはやプレッシャーのかかる撮影で今はホッとしてますー。
明日は昼からライジングサン!!夜のpez'moku撮りに行きます。
時間ある方は是非遊びに来てください!!!

久々の更新!!

こんばんは、完全なる夏バテのハシモトルイです。
毎年毎年『あれ?夏ってこんなに暑かったっけ??』
って思ってます。
やっと更新する時間があったんでします!

先週の土曜の夜にサマソニにpe'zmokuを撮りに行き、
artistパスがあったため、久しぶりのオフだった日曜はフラフラと
サマソニへ、、一人で電車で会場について、さて酒でも飲もうとした時に
ばったりドーパンのタロウに遭遇しそのまま二人で酒飲みながら
ふらふらとkooks見たり、JUSTICE見たり、WAGDUG見たりしてる内にあっという間に疲れてしまい(笑)
ファットボーイスリムやコールドプレイの前にあっさり帰ってしまいました(笑) いやーーーフェスって撮るのも辛いがふらふら見るのも
体力使うのだなと酔っぱらいながら思いました!

んで月曜はPSという女性誌の取材の撮影でトータルテンボスさんとライセンスさんの撮影で中野へ。タブチという定食屋さんで撮影したんですがこの店がまたパンチある店で、、、やっすいのに超大盛りでたまげた(笑)カレーとか400円!(笑)
んで、火曜日はユニットでriddim saunterとFBYの撮影でして、相変わらずの
かっちょいいライブでした♪打ち上げでは8ottoのメンバーとかとも
話してかなり楽しかったー!

昨日の水曜は昼に駒沢公園でpeaky SALTというこれからデビュー予定の新人のバンドのアー写をかなりの汗だくになりながら撮影(笑)
真夏なのに公園で秋用のジャケット等を着込んでるメンバーのプロ根性がすごかったというよりキツそうでした(笑)
んで夜は11時から芝浦のスタジオに移動してpez'mokuのジャケットとアー写の撮影!スタジオと早朝の外で撮影の為そんな時間に(笑)
夜中なんでなんか変なテンションのまま無事朝の6時に撮影終了。
今日は今日とて昼2時からテレ東の楽屋でこれまたPSの取材でおぎやはぎさんとバナナマンさんの撮影。普段から結構好きな二組な為眠くてもテンションがあがりました(笑)
んで色々用事を済ませさっき帰って来てこれを書いてるんですがもう少ししたらカメラマンのツカサちゃんやら笠井さんやらと飲みに行ってまいります(笑)
ちなみに明日は9mm Parabellum Bulletのアー写撮りだす!プレッシャーだす!(笑)
明後日はpez'mokuでライジングに飛び立ちます!ではーー

いやはや体力的にキツかったロックインジャパン(笑)!!!

こんにちは!ジャパンも終わり今日やっと時間が出来たんで久しぶりに更新いたしますー!!
現場には31日の夕方から水戸に入り、アシと一緒に飯を食おうとホテルを出たらテナーご一行とばったり(笑)
そのまま飲みに突入。その日は12時半くらいに寝まして、
初日はカメラマン仲間と7時半(!)にホテルを出発。今回はLAKE STAGEの
担当でしたが、、、いやー例年よりは全然涼しいんですが、、、、
やっぱLAKEが一番暑いですなー(死)特に三日目は軽く熱中症でした(笑
あんな暑いステージですごいステージを繰り広げるARTISTは本当にプロだと思いました!
三日間通して特に自分的な感想としてはポリ、perfume,9mm,RIZE,ユアソン,SOILのあんなに暑いのに全く自分の体力を無視したかのごとき(笑)のパフォーマンスにとにかく
カッコいいなと思いました!!

あとはAIR,TRICERATOPS,GRAPEVINE,の大人の余裕すら感じるロックもかっこ良かったし、
斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』では感動しすぎてちょっと泣きました(笑)
あとはなんと言っても筋肉少女帯!!!
はっきり言って撮ってたくなかった!(笑)
over40の大人のあんなイケイケ攻め攻めなステージは見てて痛快だったし
何よりかっこ良かった!(完全に私情が入っております(笑))

あとは毎年恒例、自分の持ち場のステージ以外に出てる普段撮ってるバンドを
撮りにいくのがとにかくキツかった(笑)
今年はテナー、バンアパ、エルレ、ハワイアンとみんなGRASSに出たもんだからLAKEが終わった瞬間にカメラ4台ぶら下げてチャリンコでグラスにダッシュ!(それでもグラスで撮れる時間は10分から15分、、すぐLAKEに戻らなくてはならず、、)
すでにグラスに着いた時点でへろへろでした(笑)
フォレストにアスフラを撮りにいったときなんて1曲(3、4分?)位しか撮れなかった(笑)

しっかし毎年思うがジャパンはすげーイベントだなと思いますわ!
なんかあんなに内容濃いのにあっという間に終わった感じがするのもすごいし。
日曜はエルレが終わり、そのまま運転して東京に帰り(着いたの2時過ぎ!)

かつ、4日は昼からテナーのアー写を撮ってまして、、メンバーからも
顔が青白いと言われました。
千駄ヶ谷のハウススタジオで撮影しましたがなかなかおしゃれでした。

昨日は朝からpezmokuのアー写のロケハン→GBEVの写真の納品→打ち合わせの段階で
体が限界だったので日本橋にある整骨院に駆け込み整体と針をやりまくって来ました!


PS.ちなみにi phoneを買ったのですがメールの設定が不具合で出来ず今までの
携帯にメールしてくれた知人、友達の皆様もう少しでメールできるようにするんで
しばしお待ちを!
さて今週末はサマソニですね!
夜の11時からの朝まで生ソニのdanceステージにpezmokuが出るんで
撮りにいきますー!
皆様踊りに来てねー!



今日からロッキンオンジャパン

いやーー暑い!!
今日から三日間ロッキンです!
今年は一番暑いレイクステージの担当になり
いやはや2バンド終わったが、、、、あっつい!!

会場あんまふらふらしてないが
やつれた顔は俺です(笑)
気軽に声かけてください(笑)

 | BLOG TOP | 


