プロフィール

橋本塁(カメラマン)

Author:橋本塁(カメラマン)
カメラマンの橋本塁です.色々書いて行きます!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




昨日は渋谷ゲームでライブでして

昨日はNO HITTERが渋谷でライブだったため行ってきました!
そして,この日の対バンがストンピンバード,FC FIVE,ホルスタインと3バンドとも昔ライブもアー写も撮ってたバンドばかりでして久しぶりに仕事とか関係無く撮りたいと頼み結局全バンド撮ることになりまして(笑)
結論から言うと仕事ではない分&みんな古くからの友達な為かなり楽しく&気合いが入ってしまい超楽しく撮りました(激しく疲れたが(笑))
いや~たまには昔みたくこんな風に撮るのも初心にかえったかんじで良いですな~。
しかも全バンドとてつもなくかっこよいライブをブチカマシテテ撮っててワクワクしました!!とにかく皆さん!CDやDVDも良いですがとにかくライブのリアルな空気感に勝る物は無いですよ!熱気と轟音と汗臭さと…。ちょっとでも気になるバンドがいたらダウンロードする前にライブに行きましょう!!!
良く周りの人々から『ライブをこんなに毎週毎週撮ってて飽きない?(笑)』と訪ねられますが…(笑) とんでもない!!めちゃくちゃ飽きません(笑) 撮影中は集中しとるし,ライブを楽しんだりは一切してなく苦しい方が圧倒的に占めてるが(笑) とにかくライブを撮ってるとワクワクするため一生飽きないと思います。
ただ,一昨日の湘南音祭のエルレガーデン撮影中に虹という曲のウブ君ギターソロ直前に前に行こうとステージ前のビデオ台(ビデオの人が上がるお立ち台みたいの)に上がった瞬間腹がつってしまいうずくまってしまった時には自分の体力の無さ&筋肉の無さに愕然としました(笑) う~む運動不足…Wii Fitが欲しい(笑)
今日はこれからライブでは無く雑誌の取材の撮影で千原兄弟(!!!)の撮影です~いや~楽しみ♪

皮が剥けつつ.今日はこれから湘南音祭~

20080628135907
今日はこれから湘南へエルレを撮りに湘南音祭に向かっております!
梅雨真っ只中なのに雨降らず良かった良かった~♪
沖縄から帰って来てから日焼けあとがすごく痛くて(特に肩) 肩にカメラかけるのも躊躇するほどだったが一昨日にAXでソイル&ピンプセッションのワンマンをバンドスコア用のライブ撮り下ろしでいってきたんですが~ライブは最高にかっこよくて撮ってて楽しかったが…いかんせんライブ中はすげー集中&熱くなってる為肩にカメラ担いでも気にせず,汗が出まくってもかまわず撮ってたら………ライブ終了後にシャツを脱いだら…肩の皮がめくれて腕は小さい水ぶくれが沢山出来て…悲惨な状態!
焦って昨日皮膚科行きました(遅い)。先生に『それは日焼けぢゃなくて綺麗なヤケドだょ』とクールに言われました(笑) めちゃくちゃクスリをもらってきて塗ってるんですが体が熱くなるとかゆいっす(泣)
ちなみにこれからライブでまた熱くなりやす…

いや~暑かった宮古島!(今も熱い…)

20080624194311
宮古島はあっという間の四日間でした!!
初日は前のりでリハをしたあと出演者の食事会をしてテナーとなごみつつその後沖縄の友達もまじりつつの飲み(途中で誕生日も祝ってもらい!)もちケーキを顔にぶつけられ(笑)
その後ホテルに戻りエルレやテナーのメンバーとわいわいプールサイドで戯れてた時に誕生日&酔っぱらった勢いで服のままプールに飛込む私でしたが飛込んだ瞬間に金槌で頬を殴られたかのごときの激痛が…!!
はい。私 子供用の浅いプールにおもいっきり飛び込み顔面をシコタマ強打しました(笑) いや~かなり腫れて傷もついたが危うくリディムの太一ばりになるとこでした……。さすが誕生日(笑)
んで二日目はフェス当日!テナーを軽く撮りつつライブを久しぶりにステージ脇で見てると改めてスゲーライブやるバンドだなと実感!!最後のMCと曲でちょいと泣いちゃいました。(盟友エルレに捧げます的なMCでディアーデットマンを演奏to感涙)
エルレも気合い入りまくり&楽しみまくりなライブをぶちかましてて撮っててかなり熱くなった。いや~いいバンドですな~。
んでその日も夜は打ち上げで三時くらいまで飲んで就寝。
三日目はフェスティバルの後夜祭としてビーチサイドで出演者.スタッフで朝からBBQ&飲み&マリンスポーツ!(シュノーケリングやバナナボート×二回など楽しみまくり)
夕方からはお客さんも入りアフターパーティーとしてDJやアコースティックライブ。このころから昼間の激烈な日焼けで身体中真っ赤になり超痛くて大変でした(笑)
アフターパーティーも楽しく過ごし 宮古島のあまりの美しさに酔いながら昨日帰ってきました~!ただ身体中が真っ赤&顔面が痛くてはたして今回の出張は楽しかったか否か分からんくらい体にダメージを与えて帰ってきました(笑) 皆さん子供用プールと日焼けには注意しましょうね(笑)

32才の抱負~

今から宮古島です。
というか全くもって今日が誕生日の感覚がありませぬな~。去年からの一年が早すぎです。
今年の目標は痩せる!(五キロ)とHP上に通販ページを作りフォトTシャツを定期的に発表&なんかしらの写真集を作りたいと思います~!!言ったからにはやらなきゃ(笑)
では宮古島に行ってきます~~♪

バタバタから常夏の島へ~

北海道から帰ってきてからもライブやジャケ撮影やらしてあっという間に明日から四日間沖縄の宮古島へエルレ密着で行って参ります~!!宮古島のフェスは初参加でかなり楽しみ!沖縄の友達も多数合流かつPUFFYやストレイテナーもいるからみんなで遊ぼうかと!ちなみに明日は32才の我が誕生日なんで確実に潰されます(笑)
プレゼント下さい(笑)!!ドット柄が大好きです(笑)

昨日は

北海道から帰ってきて早々昨日は昼はGBEVの表紙撮影でエニーミニーを撮り,その後シェルターにてLITEのツアー初日を撮ってきました。ライトは相変わらずのカッコヨさっぷりで惚れ惚れいたしやした。ツアーファイナルのユニットがかなり楽しみでございます!!

今日は四日間

北海道に撮影に来ています!!今日は三日目!イラストレーターのおおたうにと長年の計画だった北海道コラボの旅の最中でして~詳しくは後日アップします(^-^ゞ

おはようござます

日曜はリキッドでFBYのネオクラシカルを撮りにいってました!(太一がチャリ怪我で欠席で四人体制でした。太一お大事に…。)
昨日は新宿でのsuzumokuの初ワンマン(意外!)を撮りにいってました!いやはや両方かっけ~ライブでした!

今日は武道館!

今日は武道館でバックホーンでございます!
いや~かなり楽しみです。スケールのデカイバンドにはこれくらい大きい箱は似合う!!
晴れて何より♪

サウンドシューターで

20080604101406
20080604101403
サウンドシューターのライブや写真展で多かった質問が『オープンや写真展でかかってた曲は何ですか?』という問合せが相次いだんでお答えしますm(__)m!!(ブログで近いうちにあげときますといいつつこんなに時間が経ってしまいスイマセン…)
普段家や車では昼以外はあまりパンクやロックを聴かず,jazzy hip hopやハウス,jazzなどが好きでその中からセレクトしたのを掛けていまして特に皆さんがあの曲何ですかと言ってくれた曲は多分
①コンピ, 『ビューティフル フィールド』のAyurというアーティストの「chlirdren of The Earth」
②JEMAPURというアーティストのアルバム「Dok Springs」のTalkedという曲。
です!二つともタワーレコードで買ったんでタワーでは買えると思います~。
チェックしてみてください!m(__)m

久々更新

台風ですね~そんな中車庫証明やら車検証書き換えやらで鮫洲に来てますが毎回毎回こういう所や区役所に来て手続きをするたんびに何故か『ふふ…ちょっと大人ダゼ俺ってば』と全くもっておっさんの癖に思ってる次第であります。昔初めて一人暮らしした時の感じがこーいうとこに来ると思い起こされるんでしょうな~~

さて日曜はさいたま新都心に愛するBlieANのライブを撮りに行きました。はっきりいって好きすぎて撮ってないで見てたいです(笑)
昨日は渋谷DUOでPE'Zのライブでしたね~♪ライブは円熟のきわみの如くスゲー演奏力を熱く時にクールに進むライブは惚れ惚れでございやす。
又,アンコールでは別ユニットのPE'ZMOKUのライブも披露されお腹一杯!
(PE'ZMOKUの七月に出るジャケ&アー写も撮ってるんで見てみてくださいm(__)m) ギャロップという曲が素晴らしいです↑

台風ですね~今日みたいに納品やら手続きやらの日に雨はキツイですわ…梅雨到来と言うことは着実に32才へのカウントダウンが始まってるんですな……(ちなみに二十日)

 | BLOG TOP | 


